人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針の持ち込みについて

懸賞 2013年 12月 31日 懸賞

みなさま、年末をいかがお過ごしですか?
明日はもう新年!
すごいですね~ナニガすごいのかよくわかりませんがすごいですね~^^

9連休ということで、やはりあちこちにイベントが、、、、
私も里帰りをいたしておりました。

帰省ラッシュのピークと言う日に、羽田空港から出発いたしました。
やっぱ、人の数がすごかった!!!
行列してるだけでほとんどの時間が過ぎていってしまって、、、、

フュギュア会場でいえば、製氷時間の女子トイレ。
ってとこでしょうか(謎)
そんな大混雑の中帰省に臨みました。

親類が集まるってことはたぶん座っている時間が長い。
ってことは、編み物だよね!かぎ針だよね!!

機内持ち込み手荷物。
はさみは明らかにやばいので手芸用のものすごく小さいのを準備。
問題はかぎ針。はっきり書いてない。大丈夫なのかな???
持っていきたい。でもとにかく没収されたくない(><)

荷物預けないで持ち込みバックばかりの予定だったので
どうすれば安全に持ち込めるか考えました。

主人が前日発だったので、とりあえず主人で実験。
男の人がかぎ針1本持って、空港の保安検査場に向かいました。



やはり止められたそうです。
係員3人がかりで、これはなにかと眺めまわされて、、
『男の人+かぎ針』はやっぱ怪しすぎたのでしたね^^;;;
そりゃそうだよね、、、何するんだこいつ?と思われる方が自然。

でも、検討はされても、結局通れたようなのでよかった。
念のため没収されても惜しくない針で実験したので

自分が出発する日は、大事な針をしっかり持って出ました。
たとえとめられてもきちんと説明すれば大丈夫、、、なのは主人で実証済み。

止められる気まんまんで、時間に余裕をもって保安検査場にむかいました~♪
さー、どんとこい!!!
「見ててね、ママ止められるから♪」と子供たちに言い残してルンルンで向かったのに、、、

、、、、、、、なのに、、、、、、見事スルー、、、、、
え、通れちゃったの??????

主人はかぎ針1本持って止められた。
私はかぎ針2本持って止められなかった。
これをどう考えるか、、、、

仮説1
人相じゃね??ってことになって家族で大爆笑(本人除く)
決して不機嫌なわけでもないのに、黙ってると不機嫌にみられがちな主人の(^^)
、、、、、、、やっぱ、顔で止められたんだね~~



帰りの飛行機では調子に乗った私が3本持って乗ろうとしたら、、、
止められた~~~~~
そして複数の職員で検討された~~~

ここで仮説2
出発の日、、、帰省ラッシュのピークでいそがしくてそれどころじゃなかったのでは、、、
帰りの飛行機はガラガラだったので、ちゃんと検討してくれた、、と。

たしかにスゴイ人の数だったのでいちいちかぎ針は相手にしてられなかったのでしょう、、、
かぎ針は、、、預けられる荷物があるならそっちに入れた方が無難で~す、、ってことで!!

かぎ針持ち込みプロジェクトこれにて完了♪
帰省のときも遊び心を忘れない(←迷惑な客)
ついついシチュエーションを楽しんでしまいました。
空港職員のみなさま、忙しいときに変な実験してすみませんでした~~~





こんないつも通りのFokameでございます。
皆さまは新年をどこでお迎えでしょうか。
どうぞあたたかくお過ごしくださいませ^^

良いお年をお迎えくださいね(^▽^)♪

新年も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2013-12-31 09:22 | ビーズ | Comments(4)

Commented by ゆうひ at 2013-12-31 10:03 x
かぎ針実験、お疲れ様です(笑)
私何回も持ち込んでますよー、止められた事も無いかな…ただ、私の場合は編み途中の物と一緒で一本でしたが…
ご主人優しいですねーー私なら断ってます(キッパリ!)

本年も大変お世話になりました。来年もよろしゅうに。
引っ越しの荷物が片ずかないので、おせちを作るのを辞め楽をした私でしたー。

良いお年を〜
Commented at 2013-12-31 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2013-12-31 23:47
ゆうひさん、こんばんわ^^
かぎ針は常に持っていたいですよね(笑)
1本でいいのに、たくさん持つからこういうことに、、、、^^;;;

今年もたくさんお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ~~♪♪♪
Commented by Fokame at 2013-12-31 23:48
カギコメ様、こんばんわ。
優しいコメントありがとうございます。
本人が喜んでおりました^^

色々とありがとうございます。
新年もよい年になりますように^^
来年もよろしくお願いします~~☆☆☆
名前
URL
削除用パスワード

<< 年の始めは   トゥーオヤボールちっちゃいの >>