人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ始動??o(^o^)o

懸賞 2014年 01月 14日 懸賞

お久しぶりです~~
なんだか長~いお休みをいただいていました^^

自分ではどうにもできないことがあって、
もうどうしたらいいのか、、、、と迷いの森に入っておりました。
ビーズと関係ないことなのに
「もうビーズもやめちゃおうか、、」などと落ち込み&思い詰め^^;;;;;
なにしても楽しくなくて、、、これはやばい、、、

のんびり冬休みをしよう。
ビーズの事もすべて忘れてやりたいことをのんびりやろう。
そう思ってブログをお休みしていたのですが

面白いことに、ブログをお休みしたその日から
なんでだかビーズと遊びたくなっておりました。あまのじゃくなんだ、、、、

気分は沈んでも手は動くので、
とにかくとにかく作りまくっておりました。
傍から見ると通常運転の私でした。

ビーズしながらやってたことは、
手持ちの材料の整理でした。
10年以上前からため込んでいた材料などがあって
それらの見直しをしていたのです。
この本が面白かったです。
そろそろ始動??o(^o^)o_b0146998_7515213.jpg

よくあるお片付けの本、、、と思ってたのですが(結局はそうなのですが)
本屋ではビジネス書の棚にありました。
作者は『もしドラ』の岩崎夏海。
流石の構成と文章力で
順序良くお片付けしたいな~という気分に洗脳してくれる本で面白いです。

とても具体的に書いてあって、買うべき掃除機とかも載っているのですが
その機種は現在高騰中。
後継機も出ているのですが、この本に載ったことによりその後継機よりもお値段高め&品薄状態で
市場もウハウハねってかんじ、そういうことを考えるとさらに楽しめます^^
ビジネス書は面白いです♪




これを読んで、お片付けする気になって^^
とりあえず、ぼちぼち片付けてみると(引き出しから出してみると)
自分の持ち物が明らかになってきました。
長年かけて築いてきたビーズ塚はそうそうなくなるものではないのですが
ほんの少しだけ綺麗になってまいりました。

ビーズ塚の奥を掘り出すと、、、
こんなのもっていたんだ~~~
そろそろ始動??o(^o^)o_b0146998_7515299.jpg

8年ぐらい前ですかねーー
オフルームにどっぷりだったころの品がでてまいりました。
ナイモの糸です。
小さい方はよく見かけると思うのですが、海外製品ででっかいのもあります。
小さい方は巻癖がついて使いにくいなと思うことが多かったのですが
でかいコーンはクセもなく使いやすいです^^
何より使っても使ってもなくならないのがいい!!!

海外サイトで買えるのですが、送料がネック、、、、^^;;;;
でも他の色も欲しくなってきて、、、、、ホホホホホ♪

久しぶりに出してきた糸にテンションが上がってつくってたもの。
そろそろ始動??o(^o^)o_b0146998_7515252.jpg

3Dですね~~
カッチリ作れて快感でした。

8年前から取り組もうとしていたのですが
ハードルが高くてなんとなくお蔵入りに。

久しぶりに作ってみると、、、、
ビーズボールで鍛えられた立体の考え方
オヤで鍛えられた糸のひきかげん。

驚くほどスイスイ作れたのです。オフルームから離れていたけれど
その間の経験がオフルームの技術向上にもなって
以前よりすんなりと取り組めた!!
8年という月日は無駄ではなかったんだ。
これならイケる!!と、作っている間、とっても楽しくて~~^^

これは、、、もっとデリカを、、、状態で
またしてもホホホホホ。

これからもぼちぼちよろしくお願いいたします^^

留守の間も、クリックありがとうございました。またよろしく~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-01-14 08:15 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2014-01-14 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Piyo at 2014-01-15 08:53 x
復活おめでとうございます!
よかった~♪
ところで、その本ってどんな内容なのか興味ある~~(^^♪
Commented by Fokame at 2014-01-15 19:44
カギコメ様、ただいま~♪
ご心配おかけしてすみませんでした。
ビーズ作れれば幸せな私です。
ありがとね!!
Commented by Fokame at 2014-01-15 19:46
Piyoさん、こんにちは~^^
この本は、パラパラと読むのでなく
最初のページからじっくり読むのがお勧め。
だんだん洗脳されていくのがわかって面白いです^^

『部屋活』で検索しても良いよ!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 浅草橋で癒される(^人^)   ちょっとお休み~~ >>