人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草橋で癒される(^人^)

懸賞 2014年 01月 15日 懸賞

デリカビーズが欲しい。筒じゃなくケースの方で!

と言うのを理由に浅草橋に行ってまいりました^^
もうここに通い始めて何年~~ってぐらい、、、
街の変遷ってほどじゃないけど、
あの店ができた、この店が無くなったっての見てきたのですが、、、

昨日行って驚いたのが、瓢箪屋さんがなくなっていたこと!
一時期スワロといえば瓢箪屋というぐらいブイブイ言わせていたのに、、、、
何号店とかいくつもできていた時期をみていただけに、、、、
わ、ない!!!と驚きました。

それもやめたばっかみたいで、店名の文字も消したばっか、、、
店内はガランとしていて、つぎの店の工事が始めるのを待っている状態。
今度は飲食店になるみたい、、、、
リボリが欲しくて行ったのに、残念でした。
瓢箪屋がなくなるって、、、私の青春が、、、みたいな気分でしたーー;
どっかに移転して営業してたらいいな、、、

まあ、浅草橋ってことで^^
やっぱね~~
癒されるんですよ。
デリカを買うとだけ決めてあとは街をぶらぶら。
久しぶりにゆっくり歩いた気がする~~

一通りまわったあと、仕上げにビーズファクトリー。
新春セールで少しわけありデリカが安くなってたりでラッキーでした^^

デリカにはホントにいろんな色があるんで目移りしちゃうよ~~
たくさんの色をみて本当に良い気分になりました。

帰ってきて、買ったデリカでさっそく制作。
浅草橋で癒される(^人^)_b0146998_18565614.jpg

ひさしぶりなんで、間違えちゃったけど、構造は思い出したのでこれで次のにイケル!!
このテの立体は、カチッとはまる瞬間がたまらないのですよ^^

たくさんの色から選べるのでうれしいな♪
まだまだバリバリ立体しますvvv


昨日の本にご興味持った方
『部屋活』で検索するとネットでたくさんでてきますよ~

私の目標。
持ち物の迷子をなくす、、、
ハードル低いです、、、

本日もクリックよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-01-15 19:35 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2014-01-16 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae at 2014-01-16 20:23 x
いいですね~浅草橋 昔々 母と仕入れに行った町です。
もう母もいないし 店も店売りをやめてしまったので行く事もなかろうと・・・おもっていたら そう 材料の仕入れに行きたい街になっていたのですね。暖かくなったらいってみよ!
そうそう うちから近かったビーズ屋さんが店仕舞い!!唯一のリアルショップだったので痛いです~~!
これからはネットショップがメインかしら あ~~浅草橋いきたい~!!!
Commented by Fokame at 2014-01-17 21:19
カギコメ様、こんにちは^^
この編み方とっても面白いですよ~~
是非是非はまっていただきたいです(^^)

デリカは箱破損のがとっても安くてラッキーでした。
Pさんもお店無くなったなと思ってたのですが
ビルを間違えてたのかも(><)
次は行ってみますね。

お部屋完成おめでとうございます。
思う存分作ってくださいね♪
Commented by Fokame at 2014-01-17 21:21
hisaeさま、こんにちは^^
浅草橋は、私にとっては湯治ならぬビーズ浴に行くところでーす。
でももっと前から通われていたとは、、、さすがhisae様です♪♪♪
暖かくなったら是非是非行ってみてくださいね。
どんどん変わる街並みでいついっても面白いです♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ペヨーテでボール   そろそろ始動??o(^o^)o >>