人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリカ☆お花の正20面体

懸賞 2014年 01月 30日 懸賞

デリカ☆お花の正20面体_b0146998_1123932.jpg

正20面体であっているのかな??
星を発展させて花びらみたいにしてデリカのボールつくってみました。
3色のお花で囲まれているボールです。
デリカ☆お花の正20面体_b0146998_11231019.jpg

構造は右のボールとおなじ。
右のはあいかわらず家族から「エヴァの使徒、こっち見んな!」と言われてます^^;;
模様がどうしても目玉に見えるらしくて、、、、

だから可愛いお花に作ってみたよ~
上のボールを違う面からみる花びらがしっかり見えます。。
これなら大丈夫かな。
おなじ構造のボールでも模様によって、
印象が変わるのがおもしろいです^^

でも、これ重大な問題をはらむ模様で、、、、
くるっとひっくりかえすと、悔しい事態に、、、、
頭の中では綺麗に行くはずだったのに。
まだまだ理解が足りないようです。
そこんとこ補うには、やっぱ実際に作って分かるしかないんだよ~~^^;;

だから作り続けますv
多面体に取りつかれると世界が深くてどんどん行ってしまいそうだよ~~



本日もクリックよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-01-30 11:29 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2014-01-31 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2014-01-31 15:20
カギコメ様、こんにちは^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

そうなんです。
今回も7,8年前に買っておいた本が復習に大活躍です。
今は絶版になり始めたものもあるので
買っておいてよかったと思いました^^

多面体に興味を持っていただいてありがとうございます。
語り始めるとアツいですよ~~~
皆さんに楽しく作っていただけるといいなあと夢みております。

オリンピックももうすぐで、
寝不足になりそうですが応援には全力をつくします。
一緒に起きてましょうね(????)
名前
URL
削除用パスワード

<< 星のペンダント☆ポンテッドスター   デリカ立体できました~~ >>