人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸小ビーズの収納方法

懸賞 2014年 02月 06日 懸賞

デリカビーズを収納してみたら夢のように綺麗だったので
おもわず画像をアップしてしまったのですが、、、、
丸小ビーズなどは~~
もう実用一点張りで、お見せするほどのもんではございませぬ。
ごちゃ~~としてます(汗
丸小ビーズの収納方法_b0146998_723158.jpg

食卓の後ろの壁にプラスチックの収納ケースをびっしり置いてあり
ビーズをはじめとするすべての材料がここにあります。

ビーズはここに集中収納してます。
丸小寒色系
丸小暖色系
丸小TOHO
丸小メタル
丸大ビーズ
特小ビーズ
トルコビーズ

ビーズだけでもとりあえずこれだけの分類の引き出しが。
他にもごちゃビーズの引き出しも、、、^^;
そして引き出しの中はコレ
丸小ビーズの収納方法_b0146998_646552.jpg

チャック袋式の収納です。
はじめのころこそ、牛乳パックで仕切りしたり
100均のプラボトルに入れたりしてたのですが
なにしろ、種類と量が半端ないので、、、、
ビニールチャック袋が一番実用的でございました。
丸小ビーズの収納方法_b0146998_646579.jpg

これは、テグス時代の収納。
まだ残してあります。
このころは量も少なかったので無印のケースに綺麗にいれたりしてました~


ほほほ、楽屋裏をお見せしてしまいました。
ごちゃぁ~ってしてたでしょ(><)
使いやすく補充しやすく、、、
座っている場所から手を伸ばせば何でも取れる位置にある。
私の秘密基地でございます^^




こーーんな風に、毎日ビーズに埋もれてますが
ハッと気が付くともうソチ、、、、、

今日はフュギュア団体戦があるじゃないですか!!
結弦くん、勿論出るでしょうと思ってたけど
いざ発表になると
結弦VSチャン!!!!

い、いきなり決勝戦か!??
一人で緊張が高まってきました。
頑張って起きていられるかなーー
リアルタイムでみたいなーーー

日常生活がおおきく崩れそうな、、、
そんな夜更かしライフのはじまりです~~^^





本日もクリックよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-02-06 07:14 | ビーズ | Comments(2)

Commented by あるこ at 2014-02-06 08:17 x
お写真まで!!ありがとうございます。
私もせめて、暖色寒色くらいは、分けようと思います(笑)
チャック袋!最強ですよね!!私もチャック袋派なのです(おしゃれに瓶詰めにしたことも(苦笑))
家族から、ビーズの占める割合が!!と小言を言われまくりの毎日で、なんとかせんと!という感じです。
収納ケースいいですね。私も見やすさ、取り出しやすさを追求しようと思います。

ソチ始まりますね!私も楽しみに待ってます。
応援しましょうね~
Commented by Fokame at 2014-02-07 18:07
あるこさま、こんにちは^^
リクエストに応えてみました♪
わ、ごちゃだと思ったことでしょう、、、^^;;;;;

ビーズ類など手芸品の収納は永遠の課題ですね。
って、収納法考える前に使い切っちゃえばいいとか思うのですが
ためておくのがまた楽しくて、、、♪

名前
URL
削除用パスワード

<< 凹るボール   デリカビーズの収納方法 >>