人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペヨーテお花のリング

懸賞 2014年 02月 10日 懸賞

雪の週末。
もちろん閉じこもってチクチクつくってました。

お花のモチーフがいいとか思って
ネックレスにしようかブローチにしようかと
試行錯誤したのですが、何に仕立てるにしろ
一定以上の数を作らなくてはならないということに気が付いて
挫折~~~

と、とりあえず一個をリングにしておこう。
ペヨーテお花のリング_b0146998_9385844.jpg

どんな形であれ、作品にしておくとなくさなくてもいいかも^^



お日様の下の雪はきれいで快適。
雪かきも楽しくてやっておりました。
だって、、、やっておかないといつまでも凍って滑るのだもの、、、^^;

ザクザクとこつこつ雪をどかしていると
途中で、赤い消防車がやってきて
手に手にスコップをもった消防員のお兄さんたちが降りてきて一緒に雪かき。
え、何?何?? そんなに豪雪でもないよ??
市民を守っているの??とテンションあがったのですが
結局お兄さんたちは、消火栓のとこ『だけ』やって
さっさと引き揚げてしまいました。
なんだーー市民のためのボランティアでなく消火栓の保全だったのね。納得。

そんなことがありながら
普段体を使わないので、久しぶりに体を動かすと
なんだかだんだんハイになってきて
やめ時がわかんなくなりました^^;

ザクザクと隣の家のとこまでやって、十字路まで進もうとしたとこで
手に豆ができたのに気が付いて終了~~

幸い左手だったのでセーフですが
脆弱な私の手、、、、
マメが潰れて痛いので今日はおとなしくしておきまーーす。


本日もクリックよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-02-10 09:41 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ヘリンボーンのスパイラル練習   スマホのテトラピアス >>