毎日挫折

懸賞 2014年 02月 25日 懸賞

挫折って言ってもちっちゃいものなんですがね~~^^;;;

物を作ろうとすると、『よし、〇〇をしよう!』と自分で目標を立てるわけです。
目標が叶えばうれしいですよね。
立てた段階で、叶った時のことが脳裏をかけめぐりとっても興奮するのです。
よし、それならがんばろ!!って取り組み始めます。この時点んでは浮かれ状態に近いです。

でも、時間的スケジュール的に色々考えて
ここまでやって、駄目だったらやめようとか、自分で線引きも同時にしておくのね。

そうして、毎日コツコツ、コツコツと作るのだけど、、、、ここが長いのよ。楽しいんだけども。

おととい昨日と、そうやって立てた目標が二つ潰れるのがあって、、、、
自分の実力不足なんですが、、、
やはり、目標はある程度でかいのを立てるので時間がかかる。

残念、、、
目標を立てた時のときめきが大きかったので
それなりにがっがりします。
デカい目標は、そう簡単には叶いませんね^^;
これが挫折でございます。
まあまあ、ありがちな挫折なので、仕方ないねと割り切ります♪

それとは別に、もう一つ。
小さな目標は毎日たててます。
それは大体一日で終わるものなのでOKです。
小さいのはそれなりに進めるので

そういう小さいのを集めていつかでかいのに立ち向かえたらいいなーと思います。

今朝も、選手の帰国を見ながら目標立ててました。
編み図を描いて、ビーズを選んで試し編みする。
午後はそれを実践します。
作品にするべくひたすら編む。これは楽しい時間です^^
夕方には成否がわかる~~
最近は間に合わなくて夜に持ち越しますが、、、

こんなことやってると、本当にいくら時間があっても足りません。
充実してるといえばそうなのですが
座りっぱなしなので、健康には悪いよ~~

今日も楽しく頑張ります^^




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-02-25 12:54 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 花の立体、、、まだ途中   ねじりが好きになりました >>