人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の立体、、、まだ途中

懸賞 2014年 02月 26日 懸賞

まだ作ってる途中なんですが~~
花の立体、、、まだ途中_b0146998_1951265.jpg

時間がとってもかかる作品です。
ねじ巻いてやって3日かなと思いながら作って
2日目でネを上げて放置中です、、、^^;;;

あとちょっとなんだけどね。

こういうのって、作っていくとだんだん狭くなって
針の取り回しが難しくなります。
ネックレスなどのアクセサリー作る時は
長針が好きだったんですが
立体始めた途端に、短針でないと対応できなくなりました。

短針をせっせと動かすのですが
こういう凸凹作品はどうやっても針が通らないとこが出てきます。

諦めるしかないか、、、と思っていたのですが
ビーズ界をとびだしてあちこちで針を探しております。
なんとなくいいかなーーという針を手に入れたのですが
太さの点であと少し。

カタログ上のサイズでOKかと思ったのですが
いざ使ってみると、針のサイズはよかったけど、
糸穴のとこが、カタログよりだいぶ太くて、、、
嘘つき~~って感じでした^^;;;

サイズを変えてまたとりよせるか、、、、、
高い針なので、躊躇しますが
思ったことは確かめてみないと気が済まないので
早晩お取り寄せになるでしょう。

立体を心地よく作る針、、、
出会いたいです~~~!!
そしたらお花も快適に完成させられるかも、、、^^





本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-02-26 19:56 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 異業種で探す   毎日挫折 >>