パンドラ風ビーズでスマホピアス

懸賞 2014年 04月 11日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


b0146998_6181850.jpg

シードビーズで作るパンドラ風ビーズ。
はまってしまって、ずっと作っております。
小さいので短時間で仕上がる。少しのビーズで仕上がるので残りビーズの消費にいいなど
エコ&取り組みやすさ満載。
ついついひとつふたつと作りためてしまいます^^

モノが小さいのでデザインが限られるなーかえって燃えるなーとか思ってたのですが
先日友人に見てもらったとこと、、、、

懲りすぎない方がいいよとアドバイスをもらいました。

デザインはシンプルに、集合体で考えると。
私は作る人なのでついつい自分に課題を乗せて考える。
ここはあーしたらどうだろう、こーしたらどうだろう。懲りすぎてしまうんです。

友人は作らないけどファッション方面に明るい。
自分で身に着けるときどうだろうという視点で見てくれる。
何がかっこいいか、、、
だんだん分からなくなりがちの私にとってとてもありがたいです。

一般消費の面からみるとたしかにデザイナーのちっちゃなこだわりは邪魔になることもあるのね。
もっとシンプルに考えていいんだーというのは目からうろこぽろぽろでした。
わずかなサイズの違いで悩みまくっていたけども、、、
とにかく作る!!ってのは潔いいし、さっぱりしててとてもいい!!!ありがとーー!

シンプルすぎるのは、申し訳ないと思ってたのに
それがいいってのもあるんだね~♪
そこでおもいっきりシンプルに作りました。
ホントにいいの!??というほどのシンプルさですが
たしかに、、、すっきりしてていいかも。

こういうのもありなんだと思いました。
家族にはちっちゃすぎると言われてますが
スマホピアスはちいさくてもいいと思うの~
とはいえ、ビーズが少なすぎるのでキットにしにくい。
これはお遊びだ。

でも遊べるほど手軽だし取り組みやすいし、初心者向きなのにかわいい。
たくさんの人にパンドラ風ビーズ、はまってもらえるといいなあ。

別の形でキットにしますのでお楽しみに♪
こんなかんじでマメに楽しんでます^^
b0146998_8521299.jpg



本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-04-11 06:18 | ビーズ | Comments(5)

Commented by ゆうひ at 2014-04-11 08:35 x
可愛い?この位の大きさが良いな。
キット楽しみにしてま〜す
Commented by Piyo at 2014-04-11 19:37 x
いいねいいね!!
パンドラ封のブレスレット、欲しい!!
これから夏だしちょうどいい(*^_^*)
Commented by ゆうひ at 2014-04-11 20:15 x
ぎゃはは、可愛い?って聞いてどうすんの!可愛い!が正解です。
わかったかな〜(笑)
Commented by Fokame at 2014-04-12 09:51
ゆうひさん、こんにちは^^
はい、愛のメッセージしっかり受け取ってますよ~♪
自分であれこれ工夫できるのが楽しさのポイントです!!
ありがとうございます^^
Commented by Fokame at 2014-04-12 09:52
Piyoちゃん、こんにちは^^
好きな色で作ってみると楽しいですよ~♪
針と糸で作りますので是非是非どうぞ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< パンドラ風ビーズのキット   金色のビーズ >>