人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多面体に楽しく悩む

懸賞 2014年 04月 25日 懸賞

*ビーズアートショー横浜2014<5月16日(金) - 18日(日)>に出展します。
  B-12ブースでお待ちしてます♪


*5月31日の講習会の募集は、4月28日夜9時~受付開始です^^


ビーズアートショーの準備をしつつ~
5月末の講習会の準備をしつつ~~

色々考えていたら、ついついもっと寄り道が、、、^^;;

講習会のネタが多面体の基本的な形だよね
とか思っていろんな多面体の事を考えていました。
とげとげの星が以前から作りたくて、、
でも頭の中での構想だけで実物はまだできていません。

多面体の事考えていたら、、、
やっぱ見たいなー(>▽<) 作りたいなーになってしまったのです。
この時期アートショーのキットでもなく、講習会のネタでもないものを、、、

でも、思い立った時が吉日なのでさっそく実行に。
頭の中ではできていても、さてそれが正しいのか??
多面体作る時は、紙で作って実物を見てから考えるようにしています^^

頑張って展開図を切って、、、でもでも、、今回はなんか???
頭の中ではできているのに、なんで紙でできないんだろーー???
諦めて実際手を動かして作り始めたら

息子がつつつ、と寄ってきて
紙の多面体の続きを作ってくれました。
とりあえず発想は合っていたようです。
よかった~

家の人が私以外全員理系なので、私が悩んでいると手を貸してくれてありがたい。
とりあえず方針が決まったので、ぼちぼち作ります。
時間かかる物体です。
気長に取り組んで、、、、先々は講習会に乗せられたらいいなと思います^^

多面体に楽しく悩む_b0146998_22212158.jpg

あきらめて投げ出したとこ。
幾何の本を見ながら考えます。教科書系はすぐに眠くなる、、、困ったチャンです^^;;
紙の展開図が、ビーズの展開図ではないので、
どう表現していくかまた楽しく悩めてうれしいな♪


こっちは、すでに解読できていて、実物もある多面体。
これも、先々の講習ネタです。
レシピだけでは、、、どう説明するんだ???なもので、、、やっぱ講習会かな^^;
多面体に楽しく悩む_b0146998_22212180.jpg

下のピンクの星のストラップは今回のビーズアートショーのキットです。
ご覧いただければわかる通り、
多面体の星のベースはこの星のストラップです。
『UVの星』というキット名で、こちらは販売予定なので
将来多面体作りたいな~という方は、是非挑戦してみてくださいね♪

多面体、、、やっぱ楽しすぎます。
今年はこれで講習会がんばってみます♪

本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-04-25 22:40 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< なんじゃこりゃはよくあること   補足~ >>