人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白デリカで作成中

懸賞 2014年 05月 22日 懸賞

大きなイベントが終わって、ようやく日常が戻ってきてます~
私の日常と言えばこれ
紅白デリカで作成中_b0146998_12452375.jpg

今はデリカビーズラブなので、チクチクチクチクと。
ビーズをつなげていろんな形を作るのは改めて面白いと思います。

頭の中で思い描いて、編み図を描いて
その通りに編めるかどうかためす。
うまくいく方が圧倒的に少ないですが、
そんな試行錯誤が、本当に楽しいひと時です^^

これは、、、、始めてすぐに「思ってたのと違う」と分かったのですが
大きさのデータとるために続行です~~
星のように見えますが、いえいえ。まだコレカラ♪






さてさて、撮りためた録画を見ながら作業をしております。
花子とアンをぶっ続けで見るのも楽しい~~~

しかしツッコミ甲斐のある花子とアンです、、、、^^;;;
つまり抜けが多いというかワキが甘いというか、、、、

1.教室で飼っているメダカの種類
    なんでヒメダカ使うんだよ~~~
    その辺のペットショップで買ってきたのバレバレ。
    あの環境のあの時代なら、メダカは黒メダカ、、、
    水槽も現代のモノ過ぎる、、、、

2、女の子が手渡した花
    花先生にさようならと渡したお花、、、
    何故、そこで白バラ!!??
    それもあんなに立派な木立性のバラ。買えば1本250~400円ぐらいするヤツ、、、、
    花びらむしってあったって、薔薇ってバレバレ。
    あの季節のどうしてもバラにしたいなら、せいぜい野生のつるばら、、、、 
    もっと小さな一重の原種に近いかわいいお花、、、なら学校の塀に絡んでてもおかしくないのに。
    どうして都会の花屋で買ってきたバラでごまかそうとするかな、、、

3、鳥の声
    文鳥事件でもアヤシイと思ってましたが、、、
    音声さん、鳥に関しては素人~~
    スズメ、ヒヨドリ、カワラヒワ、、、、ってとこですね。
    うーーん、手近な市街地で録音したでしょ、、、という鳥のラインナップ、、、
    どう聞いても、家の前の電信柱で鳴いている鳥でございます。
    自然豊かな山間の土地にいる鳥としては、、、、ダメ~~
    生息域、環境によって棲む鳥って違ってきます。
    今の時期、あの土地ならもっと違う鳥が~~
    鳥の声を聴けば、環境や地形だってわかってしまうというのにもったいない(××)

少なくとも、、、、スタッフさんは、、、、自然を愛する人、、、いないんだ、、、、
その辺ので手に入るものでごまかしてる、、、、、
と思ってしまうずさんな演出の数々。

ざっと私が見てもこの様ですので
きっともっと他の人がみれば、他のツッコミもあるでしょう^^;
プロとしては甘いなーーと思うとこ、多すぎ、、、
もう全部ネタかと思って、割り切って楽しむのが正しいのでしょうが、、、、
は~~~~

魚に花に鳥、、、許せん(>▽<)


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-05-22 13:15 | ビーズ | Comments(5)

Commented at 2014-05-22 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2014-05-22 13:38
カギコメ様、ありがとうございます。
早速送りました~^^
Commented at 2014-05-22 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-27 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2014-05-28 18:24
鍵コメ05-27 12:25 さま、こんにちは^^
そ、、それは講習内容そのものなので、、、
こちらでは書けません^^;;;;
お時間の合う時に是非いらしてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 試作品は今回ボツ~   オヤの講習会のお知らせ >>