人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作品は今回ボツ~

懸賞 2014年 05月 23日 懸賞

*今週末の講習会のお知らせです(^▽^)⇒ 



頭の中ではとっても綺麗だったはずの赤と白の模様。
編み始めてすぐ「うーん、これは無理」と分かったのですが
とりあえず編み進め、、、
試作品は今回ボツ~_b0146998_19472871.jpg

とても残念な感じになりました(><)
こ、これで段数わかったからいいんだもん、、と思いながらも惨敗感がぬぐえません~~

ビーズクロッシェでボールを包むとき。
データはいっぱい持っているので、どのビーズで何段編めば何センチのボールが包める
ってのはわかるんです。
これを~オフルームでもやりたい~
デリカのペヨーテでも~やりたくなったわけです。
何センチの玉をくるむには、何段のトライアングルモチーフを編めばいいか。
こんなデータすでにあってもいいのにと思うのですがないのです。
ならばあたくしが!!!

計算はできたのですが、それが本当なのか?検証検証です^^
コツコツ、コツコツ、、、編むのです~
とりあえず、赤白ボールは残念な感じですが、データだけ取れたので良しとしましょう。
膨大なボツの上にぽつんと立てる作品のために次行こう~♪

右はめげずに次のボールのための編みかけ、、、
今回はうまく行きそうな予感(予感のみ)





包みたいものはこれ⇒
試作品は今回ボツ~_b0146998_19544469.png

『健心球』というのだそうです。
振ると不思議な音がします。
包んでねと頂いたのですが、そもそもの使い方を考えると包まないで
正しい使い方に没頭したくなるのですが
せっかくなのでやりますよ~~~
大切なボールをありがとうございます。

「これを包むには、何目何段!?」に挑戦したい気持ちがむくむくです!!
データ収集にのめり込んで時間を忘れます。
きっとわかったら楽しいよ!
いつものごとく、すべて一人コツコツコツコツ、、、、、時間プリーズ♪
でもこれが楽しいのです~~~(>▽<)

あ、講習会の準備だけは、、忘れませんよ♪
今週末楽しみにしています。




本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-05-23 20:03 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 立体講習会追加のお知らせ   紅白デリカで作成中 >>