人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何事にもムキ

懸賞 2014年 07月 03日 懸賞

講習会の翌日は~

たいてい疲れてしまっているので、1日ぼんやりと昼寝したりネットサーフィンしながらのんびり過ごす。
きっと今回もそうしようと思っていたのですが、、、

「あ、会社休んだから」と、主人。どうやら年休を消化したいみたい。
そーいえば、そんな会話をしたような。
私「どうせ休むなら、お庭とか家とか片付けたいな」
主人「いつにしようかな?」
私「天気のいい日ならいつでもいいよ」

と、確かにそんな話だった!
主人「天気良かったから休んだ」

講習会の翌日ですか!!
確かにお天気イイですね!!
庭掃除するには最適ですね~~~(><)

お花ぼーぼーになってたから
切り戻ししなくてはと思ってたので、いいのだけども、、、

でも、庭木のアオキを剪定したあたりから
猛烈にスイッチが入っちゃった。
ばさばさばさ~と、ぼーぼーの植物を切りまくっていくのは楽しい^^

きれいさっぱり刈りまくって、チッソ主体の追肥とか虫除けとかまいて終了~~
今は丸坊主だけど、2週間でこんもりしてきて、3週間で花がつきはじめるはず♪
梅雨に風通しもよくするためにも、必要な作業でした。

疲れてたけど、気になってたお手入れできてよかったとか思ったのだけど
ふと気が付くと、、、手に豆が、、それも指先にぽっこり、、、
はさみ持つ手に力が入ってたようで。
しまった、指先痛めた!!

なんにでもムキになってしまう人のお話でした^^;;;





何事にもムキ_b0146998_031548.jpg

Uさんから、画像いただきました!
チェーンメイルつかってつないだそうです^^
ぐ~っと、お洒落な感じになって素敵♪
ありがとうございました^^


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-07-03 06:51 | ビーズ | Comments(2)

Commented by 静岡のうずです at 2014-07-04 12:33 x
ご無沙汰しています
ご夫婦の温かい会話のやりとりについコメントしたくなりました♪
庭のお手入れお疲れ様でした

久しぶりにfokameさんのHPにお邪魔したら可愛い作品がたーくさん増えていて…どれもとても素敵です
又是非その作品に出会える日(購入させて頂けるチャンス)を楽しみにしています
Commented by Fokame at 2014-07-04 20:59
うずさま、こんばんわ^^
日常のやり取りが時々コントになる2人です^^;;;
いつになるかわかりませんが、楽しみにしてくだってるの忘れないようにしま~す^^
ありがとうございます♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< カッコいい言葉   サッカーボール講習会in浅草橋... >>