あれやこれやと増殖

懸賞 2014年 07月 25日 懸賞

ついつい増殖するんですね~^^
b0146998_2023880.jpg

よし、奇数目がんばるぞ!と思った矢先なのに、、、、
偶数で済んでしまった。
うーん、残念。

もっと、ブレスレットとかに発展させたかったけど
浮気するものがたくさんあって、とりあえずちまちまやるしかありませんね。


玄関先のキンギョソウがいきなりしおれていた。
春に植えたのが十分に根ついて、
2度目の花を吹き終わって、3度目にかかり始めたとこでした。
はじめは、あれ?水不足??と普通に思って水遣りしたのだけど
復活しない。
土の水分量も十分。なのにしおれてるってことは、アレだ。

アツさにばてて根っこが痛み始めているのかも、、、、
うっかり肥料入りの水を遣ってしまったので、ばてに拍車をかけたよう、、、
逆の措置しちゃったようで、見立てを誤りました(><)
一緒に植えているセンパフローレンスが丈夫なので油断してた。

とりあえず、真水で土をもとにもどしたあと~
1/3ぐらい切戻して根っこの負担を軽くして~
あげるなら薬剤は、肥料でなくてメネデール、、、カリなら少し入れても大丈夫かな~

とかやるべきことはわかるんだけども、、
ついついそのまま家に入ってしまった。
だって、、、、暑すぎる、、、

今度玄関出るときは、とりあえずハサミをもって出ようと思う^^;;;;


本日も『ビーズ』クリックして応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-07-25 20:23 | ビーズ | Comments(2)

Commented by TOM at 2014-07-25 23:41 x
はじめまして。ビーズアートショーでキットを購入した者です。

メネデール わかりやすい名前ですね。ツボにはまってしまいました。
Commented by Fokame at 2014-07-26 12:08
TOMさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪

「芽と根が出~る」と、メーカーの人も言ってました。
他には『アリメツ』なんてのもあります(蟻滅)
園芸系はわかりやすい名前でツボるの多いです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< まだまだ~~~!!!   バックルの指輪 >>