オヤ個人レッスン

懸賞 2014年 08月 05日 懸賞

昨日、暑い中電車に乗って向かった先は、東京八重洲口。
最近ようやくあのあたりの地理にも慣れてまいりました。

なーんで、そこに行ったかと言うと、、、、、
「いやー、盛岡は涼しかったんですがねー東京駅降りたら、なにこの暑さ」
と華やかにお話ししながら現れたのは、オヤの巨匠ダンテル・ミカ先生でございます。
お昼過ぎに待ち合わせしてもらいました~

なんで?
デート?
違います。個人レッスン~♪

なにそれ、うらやましーじゃん!と思った方も多いかと、、、、はい、贅沢です^^;;;ありがたくて、、、 
ミカせんせと1対1。

基本の三角やひし形を編むのに、幅を広くする方法と狭く小っちゃく編む方法があって編みわけができる。
と、書いてあったような、聞いたような、、、、、
自分で作ると、どうにも編み目が安定しなくて、もう困ったなと思ってた時期でした。

編みわけ! できるの! そんな方法があるの!! 
お聞きしたい~~でもレッスン申し込んでない~今度いつあるんだろーー???
ミカ先生教えてくれないかな、今度東京でやってくださるのいつかないつかな、、
ああ、聞きたい聞きたいの一心でお伺いしてみたわけです。ダメモトで。

そしたらば
「臨時レッスンいいですよ~♪」と涼やかなお返事をいただきまして、まあ、あたし幸せ者!!!

定期レッスンなどで、東京にいて、時間がある時、、、、
わりとフレキシブルに対応してくださるそうで。
帰りの新幹線に乗る前のお時間をいただいて、レッスンして頂きました^^

恥をしのんで、練習中の布を、、、
自分で編んでて、なんでだか安定してない△がずら~~~っと。
そしてレッスンを受けてきたあとの△後半3つ、、、、、
下段左の3つ、、なんとなく、なんとなくだけど目が小さくなった??
b0146998_0182946.jpg

b0146998_751246.jpg

細く狙ったり、幅広に狙ったり、、、、狙いが成功しているかはビミョーーですが
いままでと目がぐーーんと変わりました♪

ちっちゃくできた!!
ちっちゃくなった!!!!!

怖くて穴を小さく編めなかったのですが、、、、
なんとか、ちょっとだけできるようになったかも~~♪

まだまだ練習必要なんですが、なんか以降の練習に光がさしてきたような!!!
レッスンして頂いてよかったです~~♪
ミカせんせ、貴重なお時間ありがとうございます。

習ってきた今日はまだ、
脳裏にミカせんせのお言葉が反響してるので大丈夫そうですが、、、、
これが何日か経つと、、、、お言葉がきれいに脳裏から消えてしまうのです、、、(T0T)
ああ、なんてザルでお粗末なアタシの脳みそ。

ノートに色々書き留めてはみるものの
ミカ先生の肉声が、脳みそに焼き付いている時と、飛んでしまった時と、、、、、
とにかく!!いまはまだ『ささやき』が脳裏で反響しているので
その間にモノにしておかないと!!

と、ガンバリたいと思います^^
私でもできた!!
忘れないようにしたい!! ←フラグ、、、と言われます、、、、、

定期レッスン以外のレッスン。
ミカ先生のお時間にゆとりがある時だけだと思いますが
とてもさわやかにフレキシブルに、臨時レッスン請け負ってくださったので
もし気になる方いらしたら、ちょこっ~と聞いてみてくださいませ^^
たまたま今回私一人だったのですが、人数があってもよいみたいです^^
聞いてみてよかった! ラッキー♪♪♪


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2014-08-05 07:53 | オヤ | Comments(2)

Commented by ゆうひ at 2014-08-05 19:49 x
おーっと、スペシャルですね〜
私はオヤは挫折中だから…ミカさんに
リフ編み習いたい!

でも、綺麗に結べてますね!
私、三角は良いんだけどひし形がダメ(^_^)a 増やすのが苦手なんだわ…きっと(笑)
Commented by Fokame at 2014-08-07 07:39
ゆうひさん、こんにちは^^
はい、とーーーってもスペシャルでした~♪
1対1はびびるけども、
とっても楽しかったですよ!
是非是非♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 早くも学習困難   ねじりお試し >>