人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱血!ビーズ部・実践編

懸賞 2014年 10月 01日 懸賞

昨日、ほぼ冗談でビーズ部とか書いていたのですが
本日めでたく実践する機会に恵まれました^^

前々から約束はしていたのですが
なかなか会えない近所のお友達がいまして、、、
今日ならOKとのことで、急きょお家デートとなりました。

試作品の山なのにどうしようとも思ったのですが
そこは「見て、感想をもらおう」と気持ちを切り替えてのお招きです^^
お互いの子供が小1同級生で挨拶しあってからの、今高3母同士。
年月が流れるのは早いな。

手先仕事は好きな彼女ですが、会うたびに
「ビーズは細かいからどうかな~」と言っています。
が、うちに来てビーズしないとはとんでもないので
ほぼ強制的に座っていただいて、ビーズしていただきます

ほら、ここ、熱血してるでしょ♪
ビーズ部へようこそ!!です。

見るのは好きだけど、あんまり作る気になれない彼女には~
はい、パンドラ風ビーズ。

ペヨーテステッチの基本で作るアレですね。

好きな色のビーズを選んでもらって早速作り始めます。
もともと服飾が好きで、手先は器用な人なので
いざはじめると、早い早い。

「うん、面白いね^^」
一個を作り終えて
「次はこの色にしようかな♪」と積極的に。
いいですね~~

パンドラ風のパーツをいくつか作って
ブレスレット部分も好きな色で作ってもらって
きれいにまとまりました^^

私では選ばない色で出来上がった作品はとてもその人らしい、、、
色って個性が出るから面白いなと思いました^^
(写真撮るの、、忘れた、、、)

その間、私は試作品の山と格闘を続行。
「これ、どうかな」とか意見もらったりして
お互いに別々の作品に取り組んでいて
まさに、部活!!!!

始めに出したお茶もお菓子も「作業のじゃまだね」と片付けてしまい
結局ほとんど休むことなく手を動かし続けた2人、、、、
せっかくお客さまにいらしたのに、、、まったくおもてなし無し。

私のところに来たからには「ビーズをするのがおもてなし」と思っているオタクなのだが
なんか申し訳な~い!
私は、昨日言ってた『熱血!ビーズ部』を実践できてとてもうれしかったのですが
お客様には、、ごめんねかも。

昨日妄想してたことが早速実現してしまい
こうやって、ビーズ部しに誰かに来てもらうのも面白いなと思った一日でした。
さあ、追い込みあと少し!!
頑張りまーす♪


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-10-01 22:46 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2014-10-02 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2014-10-02 20:29
鍵コメ様こんにちは^^
自分で思っていた以上に楽しかったデス!
部活ノリっていいですね。
エア参加って、どうでしょう♪
名前
URL
削除用パスワード

<< びんぼー暇なし   熱血!ビーズ部 >>