人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星☆増殖中

懸賞 2014年 11月 10日 懸賞

☆ 講習会の案内は コチラ ☆

この週末は、今度の星の講習会のレシピ作りをしておりました。

『とんがった星』『穴の空いた星』を思いついちゃったのはいいけれど、、、、
このレシピ、、、、どうやって描くの?????
結構な時間かかって悩みまくりました。

自分にはわかっていることも、他の人に説明するときってどうやろう。
なにをどうしたら、よりわかりやすいものになるか、、、

ベースがないから、一から考えて
これでいいのかな??とか試行錯誤して、、、、
きっと、、、これでなんとか、、、なるはず、、(なんとかなるといいな~という希望的観測)
というところまで描けました。

講習会ではレシピの見方の説明が増えるかも。
でも、難易度順に一日に3種類の星を作るので
ひとつひとつ順番にクリアしていけば、わかる(だろうな~)ようにしてあります。

それを、一日に全部詰め込んでいるというのは、ちょっと問題アリかもしれない、、、^^;;;
ほんとは、3日に分けてもいいくらいだったかも。

自分が「3回も通うの面倒!1回にまとめて♪」と思うタイプなので
まとめちゃったけど、もっとゆっくりするクラスもあってもいいのかなとも思いはじめちゃった^^;;

今度のクラスは、盛り沢山の内容になりますので、みなさま楽しみにしててください~~



レシピつくってると、参考画像の撮影のために、サンプルがどんどん増えます。
デカい星は、1日1個できるかできないか、、、、
編み図を、ぴーって入れたら、出来上がった作品がカタンってでてくる機械あるといいなーー(魂の叫び)
ガンガンに思いつく、参考発展作品も、、、頭の中で渦巻いてます。
でも、作品になってないと無い物と同じ。
頭の中覗きに来て欲しい~~♪
星☆増殖中_b0146998_116159.jpg


今回のレシピ中に、アクシデント。
長年相棒だった、カメラとしてのガラケーが壊れてしまった(><)

スマホとかの新機種だと,画像がでかかったり、いらないエフェクト満載だったりして使いにくい。
昔ながらのガラケーちゃんは、シンプルで簡単にいい仕事しててくれて使いやすかったのに、、、
あたらしものを頑張って覚えなおすの、、、、めんどーーー



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-11-10 11:06 | ビーズ | Comments(1)

Commented at 2014-11-10 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 恒例の準備風景   これはあかん >>