人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の弱点克服!?

懸賞 2014年 11月 15日 懸賞

今度の講習ネタとあって、ここんとこずーーーっと星漬けです。

大好きな星ですが、大きな弱点が気になってました。
時が経つにつれ、ぺちゃんこになってくる。
糸の質とか、ひき具合にもよりますが
できあがりは、どんなにパリッとさせてても、、、
まあ、何年もたてば、仕方ないよねーと思いながら
大体半年でダメになりはじめる。

糸が伸びてしまうのか、、、
ぺちゃっとした星は、なんだか「はい、終了~」って感じ。

どうにかして、つぶれないようにしたい。
今度の午後の講習は、そんな星の弱点克服を目標にしたテクニックを含んでます。
でもね、それ、けっこう手間がかかるの、、、^^;;;
量産ムキでないというか、、、集中力がないと作れないの。

もっと、かんたんにナニカできないかなーー
つぶれない星をつくるには、、、、
その方法を、密かにずーーーーーーっと考えていました。

んで、ようやくこれならいいかな?という素材に巡り合いました~~♪♪♪

補強の方法。
それは、、、この上なく『Fokameらしいやり方』です。
「これかーーい!!」と言われようと
こいつに巡り合うために、、、どれだけ時間つかったか!!
(結構、いつもそんな案件をかかえてます。ある日ヒラメクのがうれしいの♪)

今度の講習会で、おためしキットとして
つぶれない星を販売いたします。
クリスマスツリーに飾れるような色展開にしてます。(3~4色)
いずれは、春のビーズアートショーにも出す予定です^^

昨日の、赤×黒の星ピアスは、
計量の問題でキット化できないのですが
今回のお試しキットには、赤黒の星の作り方も盛り込んでいます。
あのピアスつくってみたいな~という参加者の方々
よろしかったらお試しに作ってみてくださいね^^

どうぞお楽しみに~~♪

キットの名前は『リバーシブル☆ポインテッドスター』
通称『裏表のある星』
名前だけ見ると、、、なんかクセのあるやつのムードが、、、(>▽<)
星の弱点克服!?_b0146998_13355028.jpg

画像まで、まがまがしく見えたりして、、、

名前はどうあれ、可愛くて、長年の工夫てんこ盛りの星です^^
クリスマスカラーは明るいので
楽しみにしててくださいね~☆




本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-11-15 13:51 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2014-11-15 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-15 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2014-11-15 20:48
鍵コメ11-15 18:05 さま、こんばんわ^^
はい、きっとアレです♪
Commented by Fokame at 2014-11-15 20:49
鍵コメ11-15 20:44 さま
、、、当たり、、、、、、、^^;;;;
名前
URL
削除用パスワード

<< 準備あるある   とがった星でピアス >>