人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸フェチ

懸賞 2014年 11月 26日 懸賞

糸フェチっていうと、毛糸とか刺繍糸とか
ナニカ綺麗な糸を集める人、、、のイメージがある。

私にとっての、今の糸フェチは、、、、
釣り糸。

ベゼルにはまっていて、それにはどうしてもファイアーラインが必要。
けれど、なんでこんなにファイアーラインは高い!!!???
高騰といってもいいほどに、値上がりしていてとっても気軽に使えない。
サンプル量産派の私には、辛いのですよ。

まてよ、ビーズの糸っていっても、もとは釣り糸。
んじゃ、釣具屋さんで買えばいいじゃん!!!
とばかり、釣り具めぐりばっかりしていました。

そこでみえてきたのは、、、、

ファイアーラインの生産終了の文字。
、、、、、、、、どゆこと、、、、????
ビーズ屋にはあいかわらずたくさん並んでいるので
釣り業界では、終了してこれからはビーズ業界よってとこなのでしょうか?
正解は不明ですが、ますますファイアーラインが手に入りにくくなってるのだけはわかりました。

では、それにかわるものは???
いくつもの釣具屋から、いくつもの釣り糸を取り寄せ中。
とりあえず、有名どころのパワープロ。
糸フェチ_b0146998_17175186.jpg


、、、、、手触りは、ファイアーラインとかわらないみたいだし、、、、
とりあえずは、これでいけそう。

さすが、釣り具のアオリ文句は迫力あります。
「常識破りの新戦力!」
「直線強力、結節強力とも破格の値!」
「驚異的な耐摩耗性能!」
「糸質特性:扱いやすい適度なハリ、コシ!」

全部に「!」マークがついていて、なんて漢らしい、、、、
釣具屋さんではそういうアオリがいいんでしょうね。

これがビーズになると
「いままでになかった新しい糸♪」
「からみにくく、扱いやすさは抜群♪」
「とっても丈夫♪」
「ハリ・コシがあって、ステッチに最適♪」

ってとこでしょうか^^;;;
日本語って、、、、すごいな~~


とりあえず、大きいロットで手に入るのでこれからは釣具屋さんも
愛していこうと思っています。
他のメーカーのも届くの楽しみです♪ 


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2014-11-26 17:23 | ビーズ | Comments(2)

Commented by TOM at 2014-11-26 23:24 x
わたしもテグスは釣り具屋さんで買っています。初めて買いに行ったときレジにいたおじさん(店員さん)に「ビーズに使うんですよね」と言われました。
Commented by Fokame at 2014-11-27 21:39
TOMさん、こんばんわ。
釣具屋さんでもビーズは有名なのかしら、、、^^;;
そう言われちゃうと逆に恥ずかしくなりますよね(>▽<)
でも釣具屋さんのは、巻きが大きいし、ついついチェックしたくなります!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 星の講習会in浅草橋②   今週末発売(?) >>