人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始めの浅草橋

懸賞 2015年 01月 06日 懸賞

1月5日は、仕事始め~って方も多かったと思います。
私も、家族を会社や学校へ見送った後、いそいそと電車の駅へ向かいました。

いざ、浅草橋!!

目的は、資材探し。
あれにしようか、これにしようか、、、
全然動けないお正月の間、ネットショップを回りながら色々と考えておりました。
「これは実物を見て確認するしかない!!」と思い詰めた挙句だったんですね~~

子供の受験のため、遊びは自粛とか思ってたのですが、、、、^^;;
ひ、必要なおでかけはします。


ふだん、浅草橋を巡るコースはいろいろあります(ビーズ限定)
1、ピンポイントコース:急いでいる時、何かのついでに寄る時。だいたい4~5軒
2、スタンダードコース:普通に浅草橋を回る時。だいたい10軒ぐらい?
3、フルコース:時間がある時。全体を見たいとき。駅3つ分12~15軒ほど

今日の目的は金具だったので、さらに絞ってまわりました。
スタンダードの縮小版。8軒ほどかな。
それでも4時間粘れました!
まず、全部見て、店頭にある商品を確認。
形使い道、価格などを頭の中で比較検討。
ここでは、まだ買いません。ひたすらお店のはしご。
途中で、じっと考え込んだり、、、このあたりの私はかなりの不審者です。
じ~~~~~っと商品を見るだけ見て(それも長時間)、買わずに店を出る^^;;;

全部回った後、更に考えて(道端で立ち止まって考えることも。あまりに通行の邪魔になるのでビルの壁によりかかって考えてることも)
ようやく、買うものを決めて
それから怒涛のお買いものタイムでーす。

決めたものを、予算に添って無駄なく買うには??
浅草橋に到着してから、ずっと歩きっぱなし、考えっぱなし。
余りに集中してるので、お昼を食べる余裕もなく、、、
(1回、店に入ってレジに並んだのだけど食欲わかないのであきらめた)

買う時は、、どかーーんと買います。
これ、気持ちいい♪
仕事始めの浅草橋_b0146998_23132487.jpg

こんなのもらっちゃいました^^;;
買いすぎたかな、、、

あちこちの店で、どか~ん、どか~んと買って
バックはずっしり重く、お財布は限りなく軽く
頭の中はさらにやりたいことでいっぱいでとっても幸せになって帰ってきました^^

だいぶ考えたはずなのに、やはり決定ができなくて
サンプルで買ったものもまだごろごろ。

結局使えるものは、ほんの少しなのだけど
実際使ってみないとわからないので
とりあえず買ってみます。
そんでボツになるものもたくさん、、、、
でも、たくさんの材料の中から、実際使ってみて選ぶって大事だよね(在庫の溜まる言い訳)
余ったものは、また次回のアイデアの元なのでしまっておきま~す^^


至高の一品を探し回って
たくさん歩いて、ほとんど食べなくて、、、
やっぱ浅草橋に行くと、やせるかも。
でも、今日からまた座りっぱなしの日々が始まります~~

歩くのも楽しい、座るのも楽しいFokameでございました。



新年の浅草橋は、あちこちで福袋が売られて
営業の人があいさつ回りをしていて
とても活気があって楽しかったです。
新しい年が良いものとなりますように^^



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-01-06 07:38 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 在庫の中から   黒い花はバックチャームに >>