人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作パーツ

懸賞 2015年 01月 21日 懸賞

ビーズでいろいろと作品を作っていると
「ああ、こんなパーツがあるといいなあ!」って思うことあります。
それで、あちこちに探しに行くのです。
どんなお店にどんなパーツがあるのかだいたい頭に入ったところで
自分の探しているパーツは存在してないみたい、、、、と気が付きます。

そこでとる方法は3つ。
1、諦めて別のパーツを検討しなおす
2、作品自体をあきらめて、次への布石にする
3、パーツを作ってしまう

オリジナルのパーツを発注できることに気が付いたんですよ。
よし! これでどんな事態もどんとこい!。
とはいえ、オリジナル作るとそれなりに数も必要なので
発注には慎重になります、、、、

そして、、、お店に発注しなくても自作できるパーツもある^^
ちっちゃい金属の輪が欲しかったのですがついに見つけることができず、、、、
それならば、と今日ちまちまと作っていました。
たくさんできたので、これで当分困らない。
自作パーツ_b0146998_1722379.jpg

講習会の時とかにはすでに使っているパーツなので
ご存知の方も多いと思います。
とりあえず、なければ手元のものでなんとかする!

いずれにしろ、工夫し甲斐があってとっても楽しいです。
春はこのパーツを使って、キットをバンバン作る予定~~
早く春よ来い~~~



心の平安のためにも、無心で作っております。
今日の午前中の事、いつものように作っていたら、、、
急に視界がキラキラしてきてびっくりしたの。
あれ? あれれ???

ドーナツ状のキラキラで、わっかの半分。
直前に触っていたボタン型のガラスビーズそっくり。
残像なのかなとおもったくらい、キラキラと綺麗。
そのキラキラの輪が、目をつぶっても開けててもみえる。
とりあえず、作業を続けるうえで、視界の邪魔で困ったなと思って検索してみると
あるんですね、そういう症状。

はじめてでびっくりしたけど、本当に綺麗だった☆
とりあえず、寝てみて起きたらもうキラキラは消えていたのでまあいいか。

ぼちぼちにしないとな~と思いました^^;;;



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-01-21 17:18 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2015-01-22 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2015-01-23 09:40
わあ、お久しぶりです!!
ご心配おかけしてごめんなさい。
自分でも心配だったので、
色々と自分のネットワークで聞いてみたり調べたり、、、、
とりあえず、その他の変調はないので今回は様子見にしました。
身体の声にも耳を傾けていきたいと思います^^
ありがとうございました~~~
名前
URL
削除用パスワード

<< お花が緑に   戻っております^^ >>