星星星星!!!

懸賞 2015年 02月 05日 懸賞

毎日、ビーズとは関係ないこと書いているので
「編んでないな」と思っている皆様。

私、Fokameはビーズが無いと死んじゃう人なので
どんなどん底でも編むことはやめてはいませぬ!

、、、ドヤかましたところで、思ったように進んでる訳ではなく、、、
ここんところは、迷走しっぱなしでした。
キラッキラの星をキットにしようと思ったのはいいけれど、、、
そのキラッキラが綺麗すぎて、石に負けてはならん!と肩に力入ってしまったのです。
綺麗なんだよ、今度の中に入れる石!!

とりあえず、たくさんの人に編んでもらいたいので簡単な編み図にしました。
トライアングルモチーフがわかる初級の方向け。
そうすると、デザインもある程度分かり易いものを。
けれど、出来上がって綺麗でなくてはならん。
どれにする?どれにする????

ジョイントも3種類あるうちのどの方法今回のキットにふさわしいか。
とりあえず全部検証してみて
結局「いつものジョイントがいいな~」とふりだしにもどる。

構造と組み合わせが決まったら今度は色あわせ。
色も、目で見ないと決められないので(頭に浮かんだのと実際に見たものって違うこと多々)
とりあえず思いつくのを片端から作って、う~~ん???
一日終わって「よし、やっぱりやめよう」
それでも、次の日になると、やっぱいいんじゃないか、並べ方を変えてもう一度、、、と
その日丸一日使って
「昨日の方のがよかった」とすべてボツ!
ボツボツボツ~~~
もう星のお手本集みたいにたくさんできました。
ボツとはいえ、他のにはまた使えそうなのよ☆

構造、デザイン、色、、、、組み合わせはじめるともう無限で。
どれでもいいのですが、なんか「これ!!」ってのをみつけたくて
何日もかかってました。

40個以上作って、ようやくその中からよろしげなものができたので
今度はそれをキットにするための作業。
ビーズを計量してホントに足りるか検証する作業。
また初めから作るのね♪(このあたり、、、補助の人がいるといいなとマジ思う^^;;)

すごく調子が良くて一日3~4個できるかできないか。
調子悪い時は1個もできない事も。
集中が必要なので、ぼーっとしてると、すぐ間違えちゃうの(><)

まだまだかかりますーー作業ーーー
指の皮むけるほど、針持ち続けてますーーー
血が出ちゃって糸が汚れてしまうので、作業中断した日も、、、^^;;;


作業中のほんの一部です。この中から採用していくの^^
とりあえず1キットで2種類の星を作れるキットになる予定です。
これを4種類の色違い。
5月のビーズアートショーでは
選び抜いたとびきりの組み合わせでお披露目したいです!!
b0146998_23432063.jpg





本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-02-05 23:49 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< キラッキラの星を作りに   今日は結弦クン >>