人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とがった星をメンバーにいれるか?

懸賞 2015年 02月 11日 懸賞

心配事もなくなり、いよいよ作業です。
といっても、具体的でなくまだまだ頭の中の作業。

オフルーム+クロッシェで出したいのです。
特にオフルームでは、星推しで☆

『キラッキラの星』は出すの確定なのですが
そういえば『とがった星』もあった^^

昨年の講習会で私のハイライトだったとがった星~
さて、どのようにだすか??

講習会でなら、言葉で補えるからだいぶ高度なのでも大丈夫。
でもキットにするなら、とりあえずかんたんで分かり易いものを?
とがった星をメンバーにいれるか?_b0146998_9362656.jpg

基本をおさえやすい簡単なデザイン。


でも、、、、なんか商品としてはどうなんだろ??
講習会の基礎にはもってこいなのだけども。

というのは~~
基礎として簡単で且つ安価設定の基本キットをつくって
それを踏まえての上級キットで全体の価格を抑えたい。
ってのをやっているとね~~

「そんなの作りたくない」といきなり上級キットだけ買いたがる人が必ずいるのです。
ブログを長く読んでくださってる人は大丈夫なのですが
会場にいらっしゃる一見さんに多くて、、、、^^;;;
「大丈夫、私ビーズ長いから!」

色んなお教室や本でたくさん作っていらっしゃる方に買っていただくのはとっても嬉しい^^
自信がある方に、作って喜んでいただけたら、更に嬉しい。
私のキットは、本に載ってない自分で考えたテクニックを使ってること多いので
ビーズ歴云々でなく
とりあえず一度は『基本』を作ってから次に行って欲しいのだけど、、、
(上級は基本をクリアしてること前提でレシピ書いてます)


『わかりやすい基本』にするため、デザインがシンプルなものが多い。
そうするとそれは魅力無しと判断されちゃうのが、自分でも残念(×m×)
まだまだだな~~と思うとこ。

基本を言いながら、デザイン性を盛り込んでいくと
大きくなってフクザツになるので、材料もレシピもその分価格アップ。
かっこいいけど、上級も合わせて買いたいとき全体の価格が上がってしまう。

私が消費者ならそれイヤだし~~~
でも、とばされちゃうのイヤだし~~~
毎年新しいキット出すたびに悩むとこです。

とがり星。
今日の画像のなら価格は比較的抑えられますが、、、
「こんなの作りたくない、上級だけ買いたいわ!」って事態を作らないために
他のにするか~?

私がお客さんならどっちを買いたいかって視点で考えます^^
自分で自分のキットを脳内お買い物だよ~♪


迷うのもまた楽しい作業です^^



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-02-11 09:43 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< とがった星経過   終わりました~♪ >>