人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ用スケール

懸賞 2015年 02月 22日 懸賞

ビーズで作品を作る時に、後の参考のためにビーズの必要量を計っております。
だいたいこんなもんかって量をマットに出して作品を作り
そのあと、残った量を計って、初めの数字から引くと、使った量がでるってわけです。

割と日常的に使っている秤ですが、、、
なんかの拍子にとても不安定になる時がある、、、、^^;;
置いてある場所がななめだと正確な数字がでないらしく
そこは平べったい場所でやっているのだけど
0.04ぐらいをいったりきたりふらふらするときがあって~~~

そこは少し多めで計量することで回避してます。
計りのせいかな?
そう思って久しぶりにネットで買ったところ、、、、

やったら小さいのがきてびっくり!!
右のが新しいの。7cm×4cmってとこ。
ろくにカタログ読まずに買ったのがばればれ~~☆
ビーズ用スケール_b0146998_2164653.jpg


使い勝手はどうかな?と、
両方を計り比べたら同じ数値がでたので(あたりまえのはず、、、)
まあいいかと、これからどっちも使います。
小さい方が場所とらなくていいかも^^

今日もコツコツ作り、コツコツ計っております♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-02-22 21:06 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お雛様   またですわ^^;;; >>