人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の成果もありませんでした~

懸賞 2015年 03月 03日 懸賞

今日はかなり針仕事が進んで、ずっと編んでいました^^

が、編んでいれば終わるというのでもなく、、、、、
頭に浮かんだ作品を作りたくて、午前中やって、途中までの仕上がりを見て
「これは、だめだ~~」

午後、思い直して別の色で組みなおして編んで
「やっぱ、ないな」

1/3ほど編み進めたとこで、全体像が見えてくるのでそこまでは
編まなくてはなりません。
で、編んでみてだめだな~~~と、途中放棄して
次の作品に移るわけです。
そんなのが続けざまで、今日は一日終わってしまいました。
まー、あるあるです。
明日もあるので明日も編みます^^

きっと今度こそは途中頓挫せずに、最後まで編みあがることを期待して、、、、
(毎回のフラグ^^;;)
今日は「何の成果もありませんでした~~」と叫んでみるのです。
何の成果もありませんでした~_b0146998_22541515.jpg

はい、ここから~~
今迄のペースだと、出来上がりまでに最短4時間、最長5日間。
煮詰まってる日にちも含めると、時間ってびゅんびゅん過ぎていく。

途中まで編んだものがごろごろしているのはだいぶ邪魔ですが、、、
ほどいてしまい直す時間も惜しいので、バリバリ進みます~~

今引っかかってる作品を頭から出したら
まだ次にいじりたいのもたくさんなの!!
早く、、早く出してしまって次にかかりたい!!
ってのが日々の私の原動力です♪

本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-03-03 23:02 | ビーズ | Comments(2)

Commented by おきゃん at 2015-03-07 14:23 x
はじめまして、ビーズアクセサリーやクロシェ、タティングが大好きな大阪のおば事務員です。
何気なくビーズ細工の画像を見てFokame様のブログを見ました。
とても素敵で感激しました。ビーズボールはオフルームでしょうか?
独学ばかりで講座などには通った事が無いのですが、通えるものなら通ってみたいと初めて思いました。
これからも読ませて頂きたいと思います。
お身体に気を付けて頑張ってください。
Commented by Fokame at 2015-03-08 22:27
おきゃんさま、はじめまして^^
ビーズボールにどっぷりはまってるFokameです。
カッチリ編んだ丸いボールが大好きです!

最近はオフルームで編むことが多いのですが
もともとは、ビーズクロッシェで編むのが始まりです^^
かっちりしてて、丸ければそれだけで嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

<< はい、もう一回   自分が『おばさん』だった件について >>