人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今になって乙嫁語り

懸賞 2015年 03月 05日 懸賞

今更なんですがね~~ 『乙嫁語り』 にどっぷりはまってしまってます^^;;;

なんとなく意識的に避けていたところがあって手に取ることもしなかったのですが、、、
キンドルでふとお試ししたら、、、もうずぶずぶです。
ここでもアマゾンの罠にはまってしまったのですが^^、、、

でも!!!!!
なんで今まで読まなかったんだろう~~~~!!
これを読まないで死んではならん!!
そう思える漫画で、、、ああ、、、
キンドル画面が小さくて、、、、
紙でまた全巻揃えなおそうかと思ってしまういいお客さんなワタシ^^;;;

何がいいって、、
今になって乙嫁語り_b0146998_23351718.png

絵ですよ!!
模様ですよ!!!
布ですよ!!!!!

世の中の手芸好きは必ずこれを読まなくてはなりません!
そう薦めてまわりたくなるほど、手芸好きのハートをズギュンです!!!

これ、1巻のファーストシーン。結婚式の衣装の書き込みの凄さったら!!
2巻の中盤では、嫁入り道具の手芸作品を披露するシーンもあって、、、
これがチェイズ(国が違うから名称も違うと思うけど)なのねと
しみじみ見てしまいました、、、、、

本当に凄い。
そして手工芸の持つ意味というか、単なる道楽ではない生活に根づいたものとしての刺繍って
胸が熱くなってしまう!

あえて刺繍は避けていたのだけど
また刺したくなってきてしまう~~~
ただでさえ、時間ないって言うのに、、、
これ以上楽しいことがあったらどうするっていうの(>▽<)

とにかく、皆様まだお読みでない方がいらしたら
刺繍が好きな方は特に!!
『乙嫁語り』何があっても読んでください~~


今になって乙嫁語り_b0146998_23354199.jpg

そして今日もビーズをコツコツやって、、、
「うん、ここを直そう」と思ってまたもう一回!!
明日こそ、終わらせたい!!(と、もう何日も、、、、)

もう一回、まだもう一回♪♪♪
やっぱ私の時間はビーズに捧げよう、、、、


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-03-05 23:45 | 漫画 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< できた~!!   はい、もう一回 >>