人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球にみえる

懸賞 2015年 03月 13日 懸賞

もうそろそろビーズアートショーに出すキットを確定しなくちゃな~とか思いながらも
頭に浮かんだことは、確かめなくては気がスミマセン

ってことで、編んでいたところに昼の日差しが当たったら綺麗だった~~~
ターコイズと金を使っている途中だったせいか
海と陸みたいにみえて「ああ、まるで地球、、」とかしばし見とれてしまいました^^
地球にみえる_b0146998_21542639.jpg

んでつくってたのはこれら。
ビーズクロッシェとペヨーテの編み比べをしてみたかったのです。
地球にみえる_b0146998_21542657.jpg

デザインのもとは同じなのですが、技法が変わるとどうなるんだろう???
手前は、かぎ針を使ったビーズクロッシェ。
手前右は模様が曲がってしまったので、編み図をなおして、手前左ので完成。

奥はオフルーム。
奥左はごつく仕上がったので、
ビーズを変えて奥右で納得がいってOK。
ペヨーテは模様は綺麗に出るのだけど、真ん丸にしようとおもったら結構難しいので驚いた。
ピッタリつくるのって難しいこともあるけど、楽しい♪
とりあえず「こうやったらどうなるか」が自分で納得できたのでよかった~~!!



なんか個人的にあう~~(><)と思うことがあって
なんかぼーっとしてます。
さあ、ビーズ作ろう!って気分にもなれず、、、、^^;;;
まあそんな時もあります。
明日はまたビーズ作れるようになっていますように^^

ふう~~~~~~~(><)(++)(; ;)orz


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-03-13 22:09 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 老前整理??   最強のロッカー収納 >>