人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、趣味!

懸賞 2015年 03月 16日 懸賞

もうこれは、新しい趣味だね、、、という領域に入っています。
昨日は、深い納戸をやったので、終わった後が目に見えて
「やった~!」という爽快感と満足感があったのですが
今日は朝から地味ですw

引き出し~~~
自分の趣味のもの(ビーズビーズ針仕事~~~!!!)
これをこの引き出しにとりあえず収めている。
これが30段、、、、すでにここでひきまくってください。
作業途中なので、自分への指示書のメモがはさまっています^^;;
(何をしたかったか、すぐ忘れちゃうので、、、)
もう、趣味!_b0146998_1230515.jpg


これ以外に、身の回りあちこちに引き出しがあって
総数60段、、、、
引き出しは収納指数1だということで、気楽に増やしていったらえらいことになって
にっちもさっちもいかなくて、今ココ状態です^^;;;
どこに何が入っているのか、思い出すだけで脳トレになります!

中身の捨てはだいぶやったので
あとは、引き出しの使い方と中の整理、、、
これが地味~~~に大変。

『枠を作ってそこにものをはめていく作業』これは自分大好きなようで
あーでもない、こーでもないとパズルをはめてます。
とっても楽しくて、ばっちりハマった時の『やった♪』感はとっても嬉しい。
何度も引き出し開けて眺めてしまうほど嬉しいけれど、、、、

大好きだけど、それだけ精力を使うので、まあ少しずつやります。
そうするとね、、、、、、、、
そうするとね、、、、、、、、
いくらやっても爽快感がないの。

中身の整理なので、とりあえずは収まっている。
引き出し閉めてしまえば、外からは収まって見えているので、OK。
でも中がぐちゃぐちゃなのが許せなくてちまちまやるのですが、、、
外からはやってもやってなくても同じに見えて~~~
やっぱ、爽快感が足りない。
地道にやるしかないなーーー

でも、引き出しの中身を四角く区切って
モノをはめていく作業はとっても楽しいよ!!





そして、今私が愛しているものを紹介します^^
もう、趣味!_b0146998_1236479.jpg

コードレス掃除機です。
前から欲しかったのですが、
なんか高いし重いらしいし、、、、と二の足を踏んでました。
そんで普通の掃除機を使っていたのですが(まあ当たり前)
コード出すの面倒だし、コンセント差し替えて歩き回るのも面倒だしそれなりに重いし、、、、
で、これを見つけたのです!!!
マキタの掃除機。

知らなかったのですが、マキタは電動器具メーカー。
ドリルとか芝刈り機とかのメーカーね。
電動工具メーカーの掃除機なので、つまり現場作業の強いヤツ^^
モーターのでかさがすごくて、武骨です。
充電は、22分と超速。

このあたりでダ〇ソンなどの、家電メーカーぶっちぎりです。
デザインはださくて無骨で自立しないので面倒ですが
そんなこと吹っ飛ばしてしまうほど、
パワー、充電の速さ、取り回しの良さ。
うーん、さすが職人用の品ね!ってとこです。

これが来たとき、うれしくて抱いて寝ようかと思ったぐらい愛してます。
今は自分のすぐそばに置いているので「あ」と思った時すぐに掃除できて便利。
片手で出して片手で掃除して、片手でしまえる、、、、、
夢のようです。

こんなあたりから、掃除に対する面倒な意識がぐぐーーっと下がったみたい。

とりあえず、、、、、
まだまだ、掃除と整理やります!!
目にみえないところでも、
やれば自分の心の埃が落とせるようで気持ちいいから^^



でも、午後はビーズやりますよ~~!!
本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-03-16 12:39 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by かたおか at 2017-06-18 02:15 x
すみません。ステキな記事いつも楽しませていただいております。お聞きしたいのですが、こちらの引出しと同じ物をずっと探しております。文具王と言われる方も使っておられて、ずっと憧れている引出しです。もしメーカーなどがわかりましたらなんでもいいので教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
Commented by Fokame at 2017-06-18 09:13
かたおか様、こんにちは^^
近所の大型スーパーの2階の生活用品売り場に置いてあった品物を買っているだけなので、この引き出がそんなに素敵とは知りませんでした(汗
ラベルは買ってすぐにはがす派なのでメーカーもわからず、スーパーの売り場もラインナップの移り変わりが多くて今はみかけないのです。お役にたてなくてごめんなさい~~
同じ商品が並ぶようでしたら、またお知らせしますね^^
名前
URL
削除用パスワード

<< お花もらった!   老前整理?? >>