人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロシェのボール

懸賞 2015年 03月 26日 懸賞

ビーズアートショー横浜(クリックするとHPに跳びます)
  2015年5月15日(金)-17日(日)横浜港大さん橋ホールにB-12で出展いたします。
*キットの通信販売は、現在行っておりません。会場でお待ちしてますね^^


オフルームについて質問があったのでお答えしまーす^^
Q「オフルームって何?」
Ans.「針と糸で作るビーズのこと」

ぶっちゃけ「ステッチ」でもいいんです。
今はその名前の方で通っているんで。
loom(織り機)を使わない=off loom
なんとなく、まだこの名前しかない時に始めたので、、、
ついついこっちを使いたくなってるだけです。

針と糸でビーズを楽しみましょ!
と、去年からオフルームのキットを出しているのですが
以前は、かぎ針で編む「ビーズクロッシェ」を主体にしてました。
編むボールをころころ、ころころ作ってたのです。

糸の見えないかっちりしたビーズのボール萌えです^^
今年はクロッシェの新作少ないのですが、、、
要望の多いこれ出しまーーす!!
ビーズクロシェのボール_b0146998_19101551.jpg

『三角のボール』って名前にしようかなと思っています。
なかなかでかいので作り甲斐あります。
なにより!!
これの推しポイントは
使っている色数の多さ!!!

大体ボールのキットは3~5色ほどで作ること多いのです。
これは初め自分の遊びで作ったので、たくさんの色で楽しみました。
「キットで欲しい」と言われたときに「、、、え、、、、」と思ったのですが

そのまんま作っちゃいました!!
ビーズ13色。
一個のボール作るのに13種類のビーズがぁ!!!

本日キット用に、ビーズ計量作業してて、、、
計っても計っても終わらない、、、、、
泣けました~~~~
ってことで、私の涙を肴に楽しく作っていただければ嬉しいなと思います^^

キットにはチェーンつけてますが、つけないでコロコロころがして楽しむのもお勧めです。



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-03-26 20:10 | ビーズ | Comments(1)

Commented at 2015-03-26 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< やっぱり難航   お花がいっぱい! >>