とうとうこの世界へ!!

懸賞 2015年 04月 21日 懸賞

ビーズアートショー横浜(クリックするとHPに跳びます)
  2015年5月15日(金)-17日(日)横浜港大さん橋ホールにB-12で出展いたします。
*キットの通信販売は、現在行っておりません。会場でお待ちしてますね^^


楽しいことって、なんでこう団子状態でやってくるんでしょう~~♪
つまりうれしい悲鳴のFokameです。

レシピーとか、計量ーとかまだまだ作業はあるのですが、、、
やはりそれだけでは、生活にハリがありません!!
ってことでね、あれこれやってしまうのですよ。

毎週土曜日のトルコ語教室は、初心者クラスだけあってゆっくりだし丁寧だし。
でも毎週あるから、忘れないうちにまたできるし、、、ってことでとても楽しい。
が、毎週でかけるのは時間的にキビシーーー!!

そーーんな状態で、今日行ってきたのは、、、
ビーズ織りの教室。
初体験です!!!

ビーズ織り、、、、、、、、、

この世界は、敷居が高い気がして
遠巻きに見ていたんですよね~~~~
触れちゃならん、触れちゃならん、、、、と。
でもそう思ってるってことは『やりたい♪』気持ちの裏返し。

親切なお教室があることを聞いたので今日行ってまいりました。

とにかくまったく初めてのワタシ。
基礎の基礎から教えていただきました。
はじめて触る織り機に「ほー、ほー」の連続。ふくろうFokameの一日でした。

そして初めはお借りした織り機で編んでいたのですが
自分用のも買いましたよ~~!
もちろん、針も糸も本も!!!!
作品ふたつできたよ^^
b0146998_2116188.jpg

箱の上に乗せたのだけど、、、、印刷に見えちゃうかな^^;;
次回、これにフリンジつけるのやります。

織り機の大きさ比較で、横にかぎ針置いてみました。
色んなサイズがあったのですが、先々の事考えるとこれが一番フレキシブルだそうです。
こういうことって、やはり教わってこそですね~~
教えてくださったのは大輪先生。

ビーズ織りの世界にとうとう足を踏み込んでしまったワタシ。
ビーズ織りは、とぉ~~~~~っても面白かったデス!!!
丁寧に教えてくださってありがとうございます^^
月2回あるので、行ける日を選んでなるべくたくさん行こうと思っています。

12時から17時まで、自由に居てよくて
居た時間だけレッスン料をお支払というシステムらしく、、、
ついつい、時間いっぱい居てしまいました!!!
終わってから、帰ったら20時近く、、、
次回は夕飯の事考えて時間調整しようと思いました^^;;(終わってからうろうろ買い物するからいかんのだ)

もっとガンガン編みたくなるけど
そこは現実世界との兼ね合いもあって、、、
まだまだコツコツ計量しますが~~~
「これ終わったら、あれやろう」ってのがあるととても楽しみで
テキパキ働ける気がする~~♪

とりあえず、まだまだ元気なので
どれもこれも楽しんで行きたいと思います^^


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-04-21 21:32 | ビーズ | Comments(2)

Commented by あがさ猫 at 2015-04-22 17:55 x
浅草橋でガン見してましたものね。
楽しそうだけど、キットも頑張ってくださいませ。
ビーズアートショー期待しております。
私は相変わらず立体オヤにてこずっていて、最近はトゥーに逃げております。
Commented by Fokame at 2015-04-23 23:56
あがさ猫さん、こんばんわ^^
ビーズファクトリーに展示してある織りが
ずーーーーっと気になっていたんですよ~~
編み方がようやくわかって楽しいです。
はい、キットもきっと作ります^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズ織り自習中   どこからみても星!! >>