2015年・新商品ご紹介 その1

懸賞 2015年 05月 08日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(クリックするとHPに跳びます)
  2015年5月15日(金)-17日(日)横浜港大さん橋ホールにB-12で出展いたします。
*キットの通信販売は、現在行っておりません。会場でお待ちしてますね^^





今年はね~~
なんだか作りすぎちゃったんです、新商品。
去年のビーズアートショー終わった後、新しく出したものを
今回ほとんど全部キットにしたので、、、、
「よし、これも面白い、これも面白い」とか心の赴くままにレシピ書きまくって、、、

気がついたら、新規キット9種類。
それぞれに色のバリエーションがあったりして
実に22品の新商品がならぶことになります。
机の上に、並びきるかな~~^^;;;
たぶん、壮観ですね^^


もう来週にせまっていますのでぼちぼちご紹介していきます~~

星シリーズ・3種
難易度*ふつう:三角が作れる人向き

1、基本の星
星を始めて作る人向けに書きました。
私の星の図面は個性があるので、その決めごとも書いています。
星って、どこからつくっても自由なのですが、
『ここにはこう』って、オヤクソクを自分で作ったらその後のデザインがずいぶん楽になりました。
今年出す星のキットはすべてこれに基づいて描いております。
初めての星は是非是非ここからどうぞ♪
b0146998_21344037.jpg

基本の星とかいいながら、、、実はジョイントの組み合わせが初心者向きでない^^;;;
星編んだことのある人も「あれ?あれ??」と思うポイント入れ込んでます。
その分、編み図多めで描いてますので、初めての人も安心して作ってくださいね~~

2、キラッキラの星
さて、基本の星ができたなら、面白いことしたいじゃないですか~♪
ということで、去年の晩秋に思いついたキラッキラの星。
星の真ん中に穴が開いてたらおもしろいじゃないか!ってことで考え始めました。
穴の中には、リボリ型のガラスビーズをかませたら、
さあ、キラッキラの星のできあがり~~
「ほほ~、こうやって穴をあけるんだ」と納得してみてくださいね^^
b0146998_2135656.jpg

ご丁寧に4色も用意してしまいました、、、、
お好きな色をお選びください。
基本の星の編み方と、穴のあいた星。
ひとつのキットで2種類の星がつくれますので、星つくるのはじめて~というひとでも取り組めます。
基本の星にはそれぞれの模様あります。
そう、色も違いますが、模様も違う。どれにしようかなあと、
4種4様を楽しんでいただけるといいなあ♪


3、ポインテッドスター

これは、星を作ったことある人向きです^^

普通の星ではあきたらない私、、、、
星ってさ、もっととんがっていたら、もっと楽しいのでは???
こう考えて、とんがった星、作ってみました!!
どこをどうすればとんがるのか???
カンタンな理屈なんですけどね、いざ作ろうとすると
自分でも結構迷子になった難敵でした。
編み図にすべて落とし込んだときはカイカンを感じましたですよ~~☆
去年試作品を作った時に「ここ、弱点」と感じたところにも改良を加えてあります^^
b0146998_2138436.jpg

ペンダントヘッドとして使えるように、紐もいれています。
きっとTシャツにつけたら、ばばーーんと目立って素敵だろうなと思います^^
白地にピンク系と黒地にグリーン系の2種類を用意してます。
お好きな色をお選びくださいね^^

はい、今日はここまで。
あと6種類14こも残ってる。当日までにはすべて紹介するように頑張ります^^
次回はお花のご紹介の予定で~す♪



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-08 06:44 | ビーズアートショー | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 2015年・新商品 その2   連休終わり、さあ始動!! >>