お楽しみ箱とリバイバル作品

懸賞 2015年 05月 13日 懸賞

*ビーズアートショー横浜(クリックするとHPに跳びます)
  2015年5月15日(金)-17日(日)横浜港大さん橋ホールにB-12で出展いたします。
*キットの通信販売は、現在行っておりません。会場でお待ちしてますね^^


お楽しみ箱・金の箱と銀の箱は
初日の午後(1時ぐらい、、??)から開きます。
午前中にお買いものされた方、「あれ」と言ってくだされば午後にお選びいただけますよ。
これを知っているブログの読者様だけの特典ですね~~♪


昨日思いついたとか書いた『おたのしみ箱』。
一晩考えて構想が決まったので、昨日せっせと作っておりました^^

あ、お楽しみ箱ってのはプレゼントボックスのことです。
つまり、、、〇〇円以上お買い上げの方に、、、って箱。
はじめは1種類だけで考えていたのだけども、、、、
b0146998_052189.jpg

『金』と『銀』の2種類できてしまいました。、、、さすがアタシ、、^^;;
これは詰めてる途中なので、最終的にはもっとモリモリになっております♪

*銀は、3000円以上お買い上げの方に銀の箱の中から一つプレゼント。
   (購入希望の方には、二つで300円で販売します)
*金は、6000円以上お買い上げの方に、金の箱の中から一つプレゼント。銀から2つでもいいです。
   (こちらは、非売品となっております)

金の箱の中身気になりますよね。はい、玉石混合、、、、というか
色んな種類のものあります。
ビーズ歴が長くなってくると、さすがにもう使わないなというパーツも出てまいります。
キットにするのには、数が足りなかったり、思い切りが付かなくてずっと持っているパーツとか、、、
具体的には、さまざまなボタンだったり、金具だったり、アクリル玉各種とか
ルースの天然石や、スワロだったり。
どれが玉なのか石なのかは、その人によると思います。
かつてほれ込んだ素材なので、使ってくださる方の手に渡って欲しいです^^
b0146998_1256852.jpg

金の箱の一部紹介。われながら『玉』だな~と思うチョイスの奴^^
他にも色々あるのですが、、、、ここでひとつヒミツを書きます。
金の箱のなかで、テープで閉じているのと、閉じてないのがあります。
スワロとかねじ込んだら、破裂しそうなのでセロテープでとめました。
つまり、、セロテープで貼ってるのはスワロ率高し!!
これも、毎日ブログを読んでくださってる方だけのヒミツね^^

6000円以上お買い上げの方は、ぞんぶんにご自分にとっての『玉』を探してくださいね~~
1点ものばかりです。
金も銀も在庫限りとなりますので、なくなったらごめんなさいです。

最終日まで残ってしまったら、、、販売に回すかもですが、さてさて???

こんなことをやってるとほんとに楽しいです。
喜んでもらえるといいなと心を込めて『玉』を詰めましたのでどうぞ楽しみにしててください!!
明日もね、もう一つ別のイベントのご案内しますので読んでください^^

ネジ巻いてやってたもう一つの事。
助っ人鳥へのオシャレです。さっきの画像の後ろに写ってた鳥です。
b0146998_0135260.jpg

b0146998_0141819.jpg

つい次々とくっつけてしまって、てんこ盛り、、、
この鳥さんが、ブースの真ん中でどーんと頑張ってくれますので
結構遠くからでも「あそこだな」と分かると思います^^
じゃらじゃらな鳥、、、、動物虐待にならないように、楽しく飾り続けたいと思います^^



さてさて
昨日までで、新商品のご紹介終わりました。

これらに加えて、昨年までの人気の品物は引き続き持っていきます。

以前の作品ですが、でかいボールなので出したくなりました。
中身は、ライトでございます。ゆっくりとレインボーに色が変わるので
作ってからゆっくり光らせて楽しんでもいいし、作り上げてからおもむろに点灯していただいても楽しいと思います♪つくりがいありますよ~~(クロッシェ作品です)
b0146998_018197.jpg


そういえば「初心者向けのキットは、、、」というお問い合わせ有りました。
クロッシェの初心者向けは、この赤いサクランボ。
太い糸と大きいビーズで初歩の練習をしたあと、
普段の作品に使う糸と、丸小ビーズでもう一度つくります。
これで手を慣らしてから、私のいろんなキットを作っていただくとスイスイだと思います^^
b0146998_0182628.jpg

ステッチの初歩向けのがこちらの三角です。
基本のペヨーテはつくれてさて立体へと言う方向き。
星の前に作っておくと、星への理解がより深まり作りやすくなります。
b0146998_0184948.jpg

ワタシはついつい『本に載っていない技術』にこだわってしまうので
ステッチに関してはそういえば初心者向き少ないです。
でもその辺は、大手の店舗のキットや、ネットを見ればいくらでもありますので
そちらで学んでいただいた方がお得と思います^^
そして、すでにある編み方や、既存のものに飽き足らない方、
どうぞどうぞ私のキットにウエルカムです☆


さて、これらの他にも、もっともっともっと持っていきますので、
現地で宝探しみたいな気分であれこれ見てくださいね~~♪
どれにしたらいいんだろうと迷ったら、迷わず私に聞いてください!!
よくねー「忙しそうで声をかけられなかった、、、」とのお声をいただいてしまうのですが
ホントに申し訳ない気持ちになります。
たくさん、たくさんの方とお話ししようとしてつい忙しそうに見えてしまうのはごめんなさい。
でもやっぱり、年に一度のお祭りなので、皆さんとお話ししたいです♪
ずずいと、ひと声「もうし!!」とお声をおかけいただけると
「はい、喜んで~~♪」ととんでまいります^^


さて、最後は、、、、時間切れでキットにできなかったちょっと心残りのもの。
ビーズフレンドNo.45冬号にパンドラ風ビーズと去年呼んでいた作品を掲載していただきました。
b0146998_0191640.jpg

そのあと、使用パーツを通販をしてたくさんの方に楽しんでいただいたもの。
キットにしようか、、、とは心をかすめたのですが
ついつい「もう本に載ってるし、、」とレシピを見送ってしまったのですね~~
とりあえず、パーツだけ持っていきますので詳しくは本誌をごらんくださいませ。
大きい方が、先日の通販で品切れとなってしまったので
小さいパーツだけもっていきます。
なにができるかというと、これ。
b0146998_0194125.jpg

本誌では編集部から「TOHOビーズを使ってください」と指定されたので
真面目に指定通りに作ったのですが
そもそもはデリカビーズの作品です。
皆さんのお手持ちのビーズで自由につくってみてくださいね~~


毎日記事が長くなってしまってすみません。
当日を楽しみにしていただけるといいなと思います♪



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-05-13 07:29 | ビーズアートショー | Comments(2)

Commented at 2015-05-13 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2015-05-13 15:48
鍵コメ様こんにちは。
頂いたご要望について、記事を更新しましたので読んでいただけると幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ご要望について   助っ人紹介 >>