人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ織りも好き

懸賞 2015年 06月 16日 懸賞

毎日ビーズを触っているなーー
私にとってビーズって何だろう?と自問自答して出た答え。
『空気』、、、、、、自分の答えに自分で納得(>▽<)

ビーズ織りもぼちぼちやっておりますが、なかなか長さの感覚がわからなくて
織り機から外した後「長さが足りない!!」という事故が起こり、、、
ビーズ織りも好き_b0146998_19411171.jpg

やむなく金具とチェーンで長さを足しましたとさ。
まだまだだなぁ~~

「ん?長さ?どんなふうに使いたいの?どんな服?
それなら、幅はこれくらい、貴女の体格なら長さはこれくらいだから、何段ね!!」って
バチっと編み図をキメられるようになりたいな。


すその処理も、フリンジの長さ具合もよくわからないままとりあえず作ってる。
作った後「なるほど~」と自分で思ってまた次のに生かす。
本当に納得いくものをつくれるのはいつなんだろ??
経験が超絶足りないのは自覚してます^^

この形になる前に、1個失敗してて放置してるのだけども、、、
もう一度リメイクして日の目を見せようか???
(思うだけかも、、、^^;;)

とりあえず、初めて形にした最初の1個♪(日の目を見ていないのもゴロゴロ、、、)
ビーズに関するものならなんでも手を染めてみるFokameでした♪



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-06-16 19:47 | ビーズ | Comments(3)

Commented at 2015-06-17 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-18 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2015-06-22 00:34
まとめての返信でごめんなさい!!
みなさんも『織り』なんですね~~~^^
なんか嬉しい!!
名前
URL
削除用パスワード

<< トライ&エラー   ご受講ありがとうございました^^ >>