人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図案作成ソフトとスカッとする記事

懸賞 2015年 06月 18日 懸賞

ビーズ織りはまだ練習中なので、フリー素材などからデザインをお借りして練習してます^^
もちろんこれは、自分の楽しみのためだけ♪
綺麗なものを作って、上手になる練習をするのはとても楽しいです。

が、いつまでも他の人のデザインばっかり使っていてもつまらないので
先々は、自分でもデザインを描けるようになりたいな~と思っております。

そこで気が付いたのが「あ、そういえば図案作成ソフト持ってたぞ!!!」
おととしぐらいに買ってあったのですね~~~
でも使いこなせてなくてほっておいたんですね~~~
図案作成ソフトとスカッとする記事_b0146998_12303481.png

久しぶりに起動させてみると、、、、、
「??????」
使い方忘れてるし、、、
そもそもよくわからないから放置してあったし、、、、、

でもとりあえず「こうかな??」とか思って少しずつ描いてみてます。
もちろん、失敗して「全部消えた(T×T)」なんてのもありますが
それは少しずつセーブしながら、、、
でも、どこにセーブしたのか、それを探すのも一苦労だったりするのですが
これを使いこなせるようになるといいなあと思いながらやっております。
そういえば、買う時もよく分からなくてドキドキしながら買ったんだっけ、、、
マカフィーがうるさかったけれど、半分賭けで買ってみたのでした。

どうなんだろう??とか思いながらも今のとこ事故はないようだし、、、
せっかくだから使おうと思ってます^^
ぼちぼちの試行錯誤は、とっても楽しいですね☆




最近、もやもや~~っとすることが多くて(TT)
どうしよう、、、もうやめようかと弱音全開だったのですが
すごいブログにぶち当たりました。
だいぶ過激でしたが、なんだか気持ちがスカーっと♪
色々な立場の人がいると思うので読む人は気を付けて、、(受け手でなく発信側からです)
 『ブロガーかさこの好きを仕事に』

エキサイトブログのランキングでみかけたので
同じように思っている人も多いのだとほっとします。
なかなかこうはっきり言える人って少ないと思うので
読んで、ありがとう、、、って思わずつぶやきたくなった^^



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-06-18 13:32 | ビーズ | Comments(2)

Commented by TOM at 2015-06-20 01:00 x
とてもスカッとしました。
でもFokameさんのブログは読んでいるともっと元気になります。いい一日の締めくくりになっています。
Commented by Fokame at 2015-06-22 00:36
TOMさま、こんばんわ^^
必要な時に必要なものって降ってくるんだなと思ってしまいました。
スパッといきます、スパッと、、、、(意識だけは、、、)
名前
URL
削除用パスワード

<< 気がつけば織りにずぶずぶ   トライ&エラー >>