人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば織りにずぶずぶ

懸賞 2015年 06月 20日 懸賞

週の終わりに、病院めぐりしてました~~
以前うけた人間ドックの結果があんまりよくないなーー
ってことで、ま、再検査みたいなもの。

自覚は無いんだけど、ちょっと心配??程度で。
結果「特になし」のオンパレード。
アノ結果はなんだったんだろう???
検査費ばかり支払ってまわることになり

でもそれが一番だよね~~~
とりあえず安心安心で、またひたすら編んでます(咳をしてもビーズ)


月曜日は、講習会ってのを頭の隅に置きつつ
今やりたいのは、ビーズ織~~

いつもの通りに、順調にずぶずぶです。

はじめは苦手だった糸処理も
理屈がわかってくると楽しくなってきたし
糸張りも、そんなにストレスなく張れるようになってきました~~

平面だけで何ができるんだろう???と思っていましがた
平面には平面の良さが!!!
と、またも鼻息荒く目がキラキラ☆☆☆

色が置けるんですよ!!!

思ったところに、思ったように色を配置していくヨロコビ。
サクサク進むし、結果も分かり易いし。
大物にも挑戦しやすいってもんで、いま90cmをコツコツと。
途中で色が足りなくなるのでまた買ってこないとで
完成できないのがちとくやしいけど、、、

ビーズ織りは、浅草橋のピエールピコさんのお教室で習っております。
作品をさわらせていただいて、そのしなやかさに一発でノックダウンでした。
高級品だと思って今までさわれもしなかったのですが
とにかく一度手に取ってみると、、、、

今迄とは違う質感にまだまだ可能性を感じてゾクゾク~~
色を面であそべるのって楽しいな♪

しかし!!
ちゃんと月曜日もありますよ!!
カッチリした質感のオフルーム。

技法によって固くもなるし、やわらかくもなるビーズってホントに楽しい^^



本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-06-20 09:02 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2015-06-20 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2015-06-22 00:37
鍵コメ様、こんばんわ。
おお、ここにも織り機の所持者が、、、
案外『織り』率たかいので、びっくりです^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 糸の用意   図案作成ソフトとスカッとする記事 >>