人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温故知新!??

懸賞 2015年 07月 08日 懸賞

よくあるご質問についてはコチラをクリックしてください^^


チューブクロッシェを久しぶりに見たので、自分でも編みたくなりました。
以前はずいぶんハマッて作ったものです♪
昔のノートひっくりかえしたり、PCの中探したりして以前描いたレシピみつけだしました。
講師として駆け出しの頃だったので、今から見ると苦笑もの、、、、、^^;;;

まだエクセルが使えなくて、ワードでレシピ描いていたんですね~~~

でも!!
忘れるのが得意な私、、、、以前のレシピの内容全部忘れてるので
どんな稚拙な書付であろうと、私にとっては宝物。
見ればわかるように書いてあるので、その通り作ればいいのです^^
「ほほ~~」「なるほど~~」と、自分で書いたものを新鮮な気持ちで読んでおります♪

PCの中探してる途中で気が付いたのだけど
書きかけのレシピとか出てきた。
時間切れで、諦めたんですね。あと写真貼ればできあがりなのに、、、^^;;
と他人事のように楽しく見ております。
あれ??ってことは、これ仕上げればチューブクロッシェのレシピ1枚できるんだ~~
などなどまたあらぬ妄想ムクムクでおもしろい^^

チューブクロッシェ⇒ビーズボール⇒オフルームと変化はしてきていますが
どれもそれぞれで面白いので、「昔の技法」とか言ってないでまた作ろうかと思ってます。
温故知新!??_b0146998_2032155.jpg

編み図がない!
表だけ!
手書きの図!!!

今書き直そうと思えば、いくらでも手が入れられるとムズムズ(>m<)




本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-07-08 20:32 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 雨の浅草橋   ビーズの色について >>