人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の浅草橋

懸賞 2015年 07月 09日 懸賞

よくあるご質問についてはコチラをクリックしてください^^



ここんとこ雨続きですね~~~
雨の降る日は外出しないと決めている私ですが、
こんなに雨が続くとそうも言っていられなくて、、、、

天気予報とにらめっこしながら、昨日浅草橋にお出かけしてきました。
色んな用事がたまってしまったので、ひとつひとつ消化。
そのうちのひとつがこれ。
雨の浅草橋_b0146998_20113797.jpg

ビーズ織りの展示会をやっているのですよね。
まだまだラリエットぐらいしか作品例を知らないので
どんなものがあるのだろ~~とワクワクしながら行きました。

行ってよかった♪
織りのとろりとした感触を活かした作品とかあれとかこれとか、、、
ビーズ織ってまだまだこんなことができるんだってのが満載の展示会でした。
本も売ってたので買ったらば、ほぼ展示してある作品のカタログ集。
家でもじっくりみられるのはうれしいな。
織り始めると夢中で向き合ってしまうのだけど、どうにも時間がかかるので
やっぱいろんなことの合間になると、なかなか進まない。
でも、織り機にかけてあれば、いつでもできるからコツコツやるよ~~~


閉店セールのお知らせをもらったので、そこにもよらなくちゃ。
マルケーコバヤシ。いつもとってもお世話になってきたのに、閉店!!!???
地上、地下に売り場のある立派なビルだったのに、どうして閉店(TT)
ここでしか買えないものもあったので、これからまたラインナップ考えていかなくては^^;;;

他にもあちこちに「え、このお店なくなったの!?」「え、こんな店できたの!??」があって
浅草橋ウオッチャーとしては、いつまでも興味が尽きません。
外看板と、実際のお店が違ってるってのもあるある過ぎる、、、、

ちょっと路地を入ると、こじゃれた飲食店も増えてきた。
何か美味しそうと思うのだけど、やっぱり私はいつものタイ料理屋さんが好き♪

ここんとこ、通い詰めているせいか駅前の浮浪者さんのお顔も覚えてしまった、、、、、、、
だって、いつもいるんだもん。

じっとうなだれて雨に打たれている姿を見ると心が痛む。
せめてお天気には恵まれてほしいなと思います。


本日も『ビーズ』クリックして応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-07-09 20:23 | ビーズ | Comments(4)

Commented at 2015-07-09 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-10 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2015-07-13 21:48
鍵コメ07-09 21:57 さま
こんばんわ^^
浅草橋のお店が入れ替わるのがあるあるだけど
大きいところがなくなるとびっくりするし
痛手もありますよね~~^^;;
せめて跡地はまたビーズ関連であってくださいと祈るだけです。
Commented by Fokame at 2015-07-13 21:50
鍵コメ07-10 09:59 さま、こんばんわ。
ビーズ織りもじわじわ楽しいです。
サクサクっとできあがるものでもないので
じっくり取り組むのもまた楽しい。
色んな技法を知っていると
いつでもどこでも楽しめるのでいいですね~~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< リバイバルで遊ぼう 1   温故知新!?? >>