人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の片付けと不思議な話?

懸賞 2015年 08月 03日 懸賞

毎日初日の、濃い夜のお話をアップしていましがた、今度はどの辺がいいのかな??
なんて思ってたら、まさに今日ちょっとしたことが起こったので、その話題にします。
夏らしい(?)話題です。


夏は暑いですよね~~なんてお天気の事ではありませぬ、
まあ、先週の火曜日に1週間のトルコ旅行から帰ってきました。
帰ってきたその日に、ちょこっと荷物開けて洗濯物やお土産出したら
「あとは、時間のあるときに整理しよう、、、」なんて思って後回しにしたら最後。
リビングに荷物が半分出た状態の
大きいボストンがどーーん。お土産のビニール袋類がばーん!
整理する気力がなくなって、途中で力尽きたまま、その状態で放置してしまった。
「でも、、ビーズアートショーの時ほど、ちらかってないよ、、」とか子供に言われるし(ゴメン)

片付けよう、すぐやろうとか思いながらも
翌日から、旅行記書き始めるわ(現在40ページ、、どうする??)、夏バテで私が寝込んでしまうわ。
片付けどころでなく、荷物そのまま放置状態になってました。
帰ってきた日の夜のままの状態が何日も続いてます(重ねて言います。ゴメン)

主婦が留守にしたものだから、家の中もあちこち埃だらけ。
わあ、拭かなきゃ、ああ、あっちもこっちも、、、
そこに持ってきて、リビングなんか自分のせいでとんでもない状態になってる~~
もともと、片付けが得意でない私。
あまりに、どちゃーーとなっていると、ホントどこから手を付ければいいかわかんなくなっちゃって
必殺☆見ないふり!!(ゴメンてばーー)
ここまでは、まあ想定内のあるあるなのですが

①週末に、ジョギングに出ていた主人が坂道ですっころんであちこちをアスファルトでずるむけにして帰ってきたのをはじめに、、、(ここですでに、呼吸が止まりそうなワタシ)
②翌日には、子供がちょっと風邪気味だったところ、一気に悪化して声が出なくなる&8.5分の熱がでる。
このへんで、「あちゃ~~~」と、主婦&母親のワタシ焦り始める。
③そして今日。
朝からパソコンが誤作動してなかなか動かない(ま、すぐに回復しましたが)

ひとつひとつは、生活していればあるあるなんでしょうが、、、
あんまりにもまとめて起こりすぎる、、、、
とくにパソコンのとこで、ちょっと怖くなってきました(あるあるだと言って、、、、)
普段ないことが、立て続けに起こると「なにかのお告げ??」とか思っちゃう私なのです(T▽T)

おととしの冬同じようなことがありました。
ちょうど通販をした時。
発送準備で、リビング中にダンボールが積み上げられ、それはそれはひどい状態になったことありました。
もはや、これは家ではない。倉庫だ!!!
こんな中で、生活させられる主人や子供がホントかわいそう、、、、
こんなお母さんでごめんといいながら、やってもやっても終わらない事務にまさに格闘していた時。

半徹夜で、夜中にリビングで作業してると、
ふっと電気が消えるのです。
「あれ?」とその時思ったのが「見えないと不便だ!」と実に現実的なこと。
どうしよう、懐中電灯かなと思ってその時は作業やめたのかな?
少したってスイッチ入れたら、普通についたので作業できたのですが
灯りがちらちらしたり、時々消えたりついたり。
「もう、電灯かえなきゃだめかなーーこの忙しいときに不便だなーー」

作業を昼に切り替えて、発送作業が終わって電気の事忘れてたのですが
全部片付けて、リビングが綺麗になった頃
とくに取り替えるとかしなくても、電気が普通につくようになってました。
なんでその時に限って、電灯がおかしくなった??後にも先にもこの時期だけ。
その時、家族の健康にもあれやこれやあったような、、、、
忘れっぽいのでちゃんと書けませんが
その時「ナニカが集中している」
「ナニカが集まってきている」って思ったのを覚えています。

れ、霊感なんてないんだからね! 気のせいなんだからね!!

その後、掃除や片付けの面で「家が荒れてるなー」と思う時にもう一度あったような??
そんで、今回でしょ。
、、、ちょっと、、タイミングが合いすぎてる、、、、、

コワイとか何とかの前に
「ごめんなさい、ごめんなさい、家の中汚してごめんなさい!!!!」って感じ。
とりあえず、手の届くところから掃除機かけて、拭き掃除して埃とって
カバンをしまって、今ココ。
旅の片付けと不思議な話?_b0146998_1631263.jpg

とりあえずお土産を「糸類」「布類」「ビーズパーツ類」「本類」「雑貨類」に分けるとこまでいきました。
写真撮ったりはまだあとになりますが、、、
なんとか宅配のダンボールに詰めることだけはできた。
掛けた布が話題のせいか、チューリップの模様が人の顔に見えてくる、、、^^;;
いやいやいやいやいや、、、

お家の神様、これで少しはいい??
お掃除と片付けはちょっとづつするから。

この話、、、、よく考えると、、、ヤバい、、、、???
いやいやいやいや、、、
そこんとこは、考えない~~(>▽<)


しばらく後片付けでトルコ漬けになりますが、、、
1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-08-03 19:31 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< トルコ オヤ旅報告会のお知らせ   その夜のもう一つの事件 >>