ニードルブック

懸賞 2015年 08月 14日 懸賞

お盆休みで「ご飯」「ご飯」と迫る子供たちと暮らしつつ
あれこれやりながら、花ふきん2枚目制作中です。

今、どうしようか、迷うことが多いので
手を動かしながら頭整理していきます。
でも!やっぱ手仕事はいいね~~~
精神安定剤になります。

作業して、詰まるとふきん縫って、また作業に戻って、またふきん、、、と
細切れにあれこれやってます。
針をなくすと怖いので、ニードルブック作りました。
いぜん教えてもらったヤツ。
牛乳パックに、接着剤で布を貼り付けて表紙に。
中に、フェルトをいれて針入れになってます。

接着剤が手元に『ヤマトノリ』しかなかったのでそれではったら、、、
ペリペリとはがれてきてしまったので、チクチクと糸で補強する羽目になりました。
ちゃんと、ボンドにすればよかったなーーー
b0146998_10583497.jpg

ふきんに針を刺して保管してたのですが、ちくっと来る時も有ったので
糸を付けていない時はこの中でお休み。スレダーも一緒に挟み込みます^^




何の作業につまっていたのか。
こんどは報告会のお話。ちょっと独り言です(ブログってもともと独り言)

旅のご紹介の文言を考えていたのですね。
トルコでどんなことが楽しかったか、どんなことにびっくりしたのか、、、
楽しいことを書こうとしたのですが、

ここんとこ日航機とか終戦とかの話題も心から離れず真面目モードに入ってしまったのです^^;

するとね、旅もマジメに書くと結構いろいろあって。
悪いことではないです。
でも現実って考えさせられること多くて。
村の現実をどこまで表現しようかとか

楽しい↔現実

どちらをメインでやるか本当に迷ってしまいました。
だから考える時間が欲しくて、ふきんしてました。

もう少し、、、、
楽しく、実のある報告会にできたらいいなと思ってます^^


ブログパーツを貼っているのが、申し訳なくなるほど『ビーズ』でない毎日ですが、、
1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-08-14 11:17 | 刺し子とこぎん | Comments(2)

Commented at 2015-08-15 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2015-08-18 13:51
鍵コメ様、こんにちは!
いつもありがとうございます^^
暖かいお言葉心にしみます~~
8月末って設定が『夏休みの宿題の追い込み』に似ているようで、、、
色んな意味で萌えます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 気がつけば8月後半!!   初心者の針コレクション >>