人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角いクロッシェ進行中

懸賞 2015年 09月 17日 懸賞

*通信販売は現在行っておりません。



四角く編めるビーズクロッシェの方法を考えたよ!
『ワンサイド』って名づけるよ!

とか言ってながら、四角く編めるのがただただ面白くて
「四角いクロッシェ」とか連呼してしまってます。
ま、どっちに定着するか自分でも楽しみにします。

四角と言ったら、、、やっぱさいころ型でしょーーーとばかり
6面の立方体を作っております。
今のところ、計画通り、、、
四角いクロッシェ進行中_b0146998_18392429.jpg

どんな大きさに仕上がるか、まだわかんない。
丸小ビーズで試作してるところなので。
これで大体のサイズがわかったら、次はきっちり計って作品作ることもできる。

試作品は楽しいな~~~~♪
入門編として、丸中ビーズで作っていたのだけど
編み方さえ、決めてしまえば、、、、
ビーズはやはり小さい方が楽しい。
丸小ビーズの可愛さにほだされて今に至る、、、♪
色も量もメーカーもガッチリそろえまくってるので、そりゃ丸小、、、、使うでしょーー

このさいころ型が成功したら次は何作ろう(失敗するとは思っていないもよう、、、)
四角で作れる形、、、四角でしか作れない形、、、、
だって、ぐるぐる編みで作れるなら、今回の『ワンサイド』やる必要ないもんね。

なにがいいかなーーと考えて、、
(あまりでかくないもの)
やっぱ、アレか、、、、
そのためにはアレを買わないと、、、、

アレを買うのは楽しい。
アレも買っておこう、この際アレも、、、とかね、

新しいことを考え付くと、それにともなって資材もそろえたりするので
そんな時間も作ってるのと同じくらい楽しいよ!!


ようやく、自分のペースに戻って来たみたい。
これからも楽しみます~~~!!
1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-09-17 18:48 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 四角いからがま口   四角いビーズクロッシェ >>