人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四角いからがま口

懸賞 2015年 09月 18日 懸賞

*通信販売は現在行っておりません。



作品多少前後しております。
#40のレース糸で試作品作ってたのがようやく仕上がりました。
まだ編み方が固定できてなかった時期なので、まだまだなのですが
放置するより一旦完成させちゃえってことで^^

図案の地も、整列図案使えるかと思ってたけど
普段やってるビーズクロッシェの編み地になっちゃうことがわかってきたので
次にはどっちで図案書こうか悩むとこ、、^^;;;

きっちり編むか、ゆるゆるに編むかで変わってきてしまう。
んんーーちょっと悩んでしまうな。
四角いからがま口_b0146998_19293468.jpg

ま、とりあえず四角く編んだら、がま口かな?ってことで口金つけてみました。
手元にあるのが差し込み式だったので、ぺたぺたと♪
差し込んだあと、かしめようとしたら、、、、
プチ、、、?
ペキ、、、?
バチ、、、?

気を付けていたつもりなのに、見事にビーズを割ってしまっていました。
うーん、最後の最後まで気が抜けないな。
やっぱ縫い付けの方がいいかな~~
とか、まだまだ迷いはつきませぬ。

とりあえず、入門としてはレース糸で編んで、、、
作品としてはやっぱ丸小だよね!
自分用に、せっせと試作品を貯めております^^

次はさいころ型を仕上げます♪




1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-09-18 19:39 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 花冠を作ったよ!   四角いクロッシェ進行中 >>