人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイコロ型のビーズクロッシェ

懸賞 2015年 09月 22日 懸賞

*通信販売は現在行っておりません。




シルバーウイークいかがおすごしですか?
家の近所は、行楽地でもあるので幹線道路が車で渋滞して大変です^^;;;
地元民なので、裏道すりぬけて走り抜けますが、、、、
ほんと気候のよい時期は、うっかり車でおでかけすると大変な目に遭います~~~

ちょこまかとでかけて、その間にも手仕事を楽しんでおります^^
ようやくできたサイコロ型。
ワンサイドで四角く編める方法をみつけたので、こうして正方形の連続でイケルのですが
困ったことが一つ。
サイコロ型のビーズクロッシェ_b0146998_2144258.jpg

何をどうしたって、やはりクロッシェなのですよ。
ほんのりのその形を作ることはできても、エッジを作るのはムズカシイ。
全部はぎ合わせでやれば、出来ないこともないのだけど
そこまで手間かけることか??とおもうと
角の甘さには目をつぶるとこなのかなーー何か納得いかないなどなど思ってます。
まあ、四角く編みあがったのでとりあえず良しとしましょう。
少しがばがばなので、あと二目減らして編んでみたい気もします^^





1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-09-22 21:53 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 編み目がヘリンボーン   びっくりした講習会 >>