人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通し間違い

懸賞 2015年 09月 24日 懸賞

*通信販売は現在行っておりません。




四角く編めるビーズクロッシェ『ワンサイド』もだいぶ固まってきました。
もようを確実に合わせる方法もわかったので、模様編みに挑戦\(^o^)/
通し間違い_b0146998_19404823.jpg

黒い方は、従来の私のビーズクロッシェで編んだ(編みかけ)のもの(=黒×白)
この模様をワンサイド(=黒×金)で再現しましょ♪とばかり
意気揚々と通して、楽しく編み始めました。

あれ? おかしい、模様が出ない???
どっか通し間違えたかなーー一粒間違うだけで、模様は出ないもんね。
まあ気にしないで、これは編んでしまえーと。

編み終わって、さてどこで間違えたのか?
見れば見るほど、『どっか一粒間違えたレベルの間違えではない』
全然違う模様になってるーーー??
まあ、ゲージがとれたからいいか、とどこまでも前向きな私。

別のものを編もうと、改めて編み図を描いて
通し始めたその時、、、、

あ、通し方違うんだった、、、、、ようやく気が付きました(>▽<)
今迄のと、通し方が違ってたことを失念してましたーー
ま、試作だから~~

もようは同じ(予定)でも編み図は同じ(少し違うけど)ここまで違うって
そりゃ理由はあるわーー
なんで気が付かなかったんだろ、、、orz

とりあえずーーこれと思う方法でーー編んでるところーーー
しかし、刺繍はやりたい、こぎんはやりたい、、、
楽しすぎるので、全部を少しずつ進めております。
ま、焦らない^^




1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-09-24 19:55 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 手のりヤマガラ   編み目がヘリンボーン >>