人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のりヤマガラ

懸賞 2015年 09月 27日 懸賞

*通信販売は現在行っておりません。



8月の終わりに、老衰文鳥のお世話が終わりました。
ながらく家族で家を空けるなどができなかったのですが
久しぶりに家族旅行をしてまいりました。

お世話が必須の老衰鳥はいなくなっても
かわいいインコたちはお留守番するので、やはり1泊ぐらいが限度かな~~
ってことで、富士山。

もう何度も行っている富士周辺だけど、お手軽だし^^
風穴、氷穴は何度も行っているけれど、そういえばこうもり穴はまだだったともぐってきました。

こうもり穴、、、、苦手でしたー
行かなければよかったとおもうぐらい(><)
でも、そこでとってもよい情報を得ることができました! ←行ってよかった^^

野鳥の森公園
手のりヤマガラ_b0146998_2257265.jpg

ここで『手に乗るヤマガラがいるらしい』
えーー? 本当?? 野鳥だよ??
と、思いながらも早速行ってまいりました。
日本各地に『野鳥の森』は数々あれど、だいたい鳥影は薄く
遠景から見られる程度だったのに、ここのヤマガラは、、、、
手のりヤマガラ_b0146998_2257288.jpg

本当に手に乗りました!!!!!!!!

手のひらに、餌のひまわりの種をこんもりのせて
じっとしてると、すぐにとんできて☆☆☆
手のりヤマガラ_b0146998_2257258.jpg


びっくりですーーーーーー
餌付けされてるとはいえ、手から直接とるのには本当にびっくり!!!!

管理されている方にお話を聞くと
10年ぐらい前から餌付けをはじめて
だんだんと手から食べてくれるようになったとか。

10月~冬場にかけて来るそうです^^
だんだん9月にも来てくれるようになり
無事本日私の手にも乗ってくれました。
うれしいな~~~!!

野鳥に餌!!??

はい、冬場の餌付けはOK。
それ以外の季節は、、、、か、かわいいから、いいか
と、その点は甘い野鳥の会会員のFokameでございました~~~~~

まじ、かわいい♪


1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ

    <br class=

by Fokame | 2015-09-27 23:23 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< こぎんがやりたい   通し間違い >>