入門用課題 針刺し2種とか?

懸賞 2015年 10月 01日 懸賞

*現在、通信販売は行っておりません。




片側だけにビーズを編み出すことのできる『ワンサイド』面白いよーーん!
皆に作って欲しいよーん!!
これでないと作れないがま口もやりたいよーーん!!

などなど、とってもワクワクな野望に満ちているFokameです。
特に、がま口には早く着手したいのですが、、、時間かかるよーーんとか思ったら
つい、手軽にできるものに、、、走ってしまうのですよね^^;;;;

でも、ほら、初めての人にいきなりがま口はハードル高いじゃん?

そうなの。
どうしても、講習会ありきで考えるので
『はじめてのワンサイド』ってことで、手軽に取り組める作品も欲しいのですよ。

ビーズも丸小でなく、少し大きめ。
今迄は、素直に丸中を使っていたのですが、手に入れにくいのが難点。
丸中のかわりになり、かつ購入しやすいビーズをみつけたので
今回の入門用の課題にはそれを使いますね。

さて、とにかく小さくて、簡単で手軽な、、、、、????
ってことで、針刺しにしました~~~~~
まあ、入門には、、ありかな??

先日のビスコーニュで惨敗したので、今回は素直にお座布団。
それともう一つ、三角の針刺しも、、、、
ずっと刺しておくというより、作業の合間の針休めに使う感じですかね~~~
b0146998_1723305.jpg

ワンサイドは、平面に仕上がるので、どのような形にも成形できるの。
サイコロとか。

丸中のかわりのこのビーズは発色がきれいなので
入門課題の針刺し以外にも、作りたくなっちゃう。
そんなことやってたら、作品としてのがま口作るのがまた延びてしまう。
悩ましい所です。

さて、講習会を前提にしているのですが
いつ、どこで??
と、場所を探していたら、いつも使っているところがなかなかにすでに満員。

今回は、少人数でないとな、とか思うと
これまで通りの講習では手が回らないかも。。
うーーん、どうしようかなーー

などなど、考えながら作る入門課題は面白かったデス。
思いついちゃった、もうひとつの入門課題も、やっぱ作るわーー
(できあがって、目で見たらやめるかも)

そんないつもの毎日がとても楽しい\(^o^)/

今日、針刺し作りながら
「ダブルサイドってのも出来るよね」とか、思いついてしまった。
また、確かめたくなってしまうではないですか♪


1日1回『ビーズ』クリックして応援していただけるとうれしいです^^☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ
    <br class=
[PR]

by Fokame | 2015-10-01 17:47 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 遊びじゃなかった!   テンプレートでがま口作り >>