人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと一日頑張る

懸賞 2015年 10月 06日 懸賞

固めの生地でつくりたかったのです。
着物の帯地で。
そのために、まずは帆布の生地でつくってみた、赤い花の方ね。

切って、縫って、「ああ、こうだからダメなんだ」という行程を経て
なんとか当初の目的果たしました~~~

表地が固いので、中央にギャザーをよせるのはちょっとキビシイ???
ってことで、型紙を補正。思ったより時間かかってしまったけど出来上がればすべてオッケー!
帆布だったら、表地だけギャザーで、裏地はストレートならゴワゴワしないでうまくいくのかもしれない。
たしかめてみなくては!!!
あと一日頑張る_b0146998_953093.jpg

帯地のがま口つくれて、満足満足♪
赤い生地もあるから、それも作りたい^^

今回の口金12cm。
練習用にはちょうどいいけれど、いざ使おうとするとどうなんだろ??
ペンケースサイズでないとなーーと思いつつ
12cm口金を5個セットで買ってしまったので無駄にするのも勿体ない。

今日、その二つを作ってしまって、いつもお世話になってる人にプレゼント用にして、、、
そのあとは、そのあとは、、、、と相変わらず計画が行列を作っています。
眠くなる時間は、計上してないのですが
今日もやれるとこまで、やりますよ~~~\(^o^)/


1日1回『ハート』をクリックして応援していただけるとうれしいです^^☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/v90a602f72pf

by Fokame | 2015-10-06 09:12 | がま口 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 赤い花のがま口   口金ラブ >>