かっちりな編み目

懸賞 2015年 10月 31日 懸賞

秋のがま口講習会はコチラ⇒  ☆☆☆
ビーズクロッシェの新しい可能性を楽しみましょう!


昨日から講習会第一弾がはじまっているワンサイドクロッシェ。
いちおう、名付けてみたけれど、どうなのかな~~??はずっと思っている、

かっちりと糸の見えないビーズボールの発展系なんだよな。
レシピを描きながら、あれ?この編み方なんて呼ぶの??とか。

とりあえず、今までのを『順』今回のを『逆』とか書いてみたけれど
どうにもしっくりこない^^;;;

昨日講習にいらした方に「往きはクロール、帰りは背泳ぎってかんじ」と言われて
ハッとしました。
そーーだよ、そーーだよ。
でも、クロールだの背泳ぎだの書くともっと分からなくなりそうなので
とりあえず、以下のようにしようと思います。

糸の見えないかっちりした編み方⇒『かっちり編み』
そのかっちり編みを作る時の編み方が「かっちりノーマル」⇒『ノーマル』
そして、もう一つの編み方を「かっちりリバース」⇒『リバース』
(翌日の記事で、『リバースクロッシェ』に変更してます)

この辺りの呼び名を使いながら、レシピを描き直してみようかしら。
かっちり編みは、ノーマルとリバースで編みます。
はい、いっそう分からなくなった人~~~~~~

講習会でお待ちしてますね^^
その編み方でできる編み目がこちら。
b0146998_19551983.jpg
ビーズがヘリンボーンに並んで可愛いのです\(^o^)/

さて、さっさと作品に仕上げてしまおう~~
(まだまだ、かかりますのでコツコツと、、、)







本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-10-31 20:01 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< リバースクロッシェにする!!   秋のがま口講習会☆浅草橋会場そ... >>