やっぱりミシンは難しい

懸賞 2015年 11月 04日 懸賞

自分の技術を上回るミシンを買ってしまったのが、約2年前。
やっぱり使いこなすことができなくて、長らく埃をかぶっておりました。
せっかくのいいミシンなのに、申し訳ない~~
と思っていたのですが、、、、
b0146998_2303236.jpg

9月からこぎん刺しを習っております。
まだ3回目ぐらいかな。
いくつかの基本のもどこを習ってて
ものすごーーく、基本的で、本見るだけなら絶対刺したくならないだろうなという
簡単なもどこでしたが、、、、
いざ、刺してみると布目の選び方などなかなか奥が深くて
「習うってのはいいなあ」としみじみしております。

が、宿題があるのです。
「習ったもどこで自由にデザインして何か作っていらしてね」
糸と布を渡されたのが1か月前。
単純すぎて、どんな模様にしようか悩んで悩んで、、^^;
とりあえず、刺した。
b0146998_2311563.jpg

3.1の刺し子が好きになったので、ふんだんに使ってみた。
縦に使うことが気になったけど、それがあっているのかどうかは
明日の授業で聞いてみよう^^
b0146998_22595368.jpg

b0146998_2313638.jpg

とりあえず、ポーチにしました。
久しぶりにミシンをひっぱりだして、
「あれ??ファスナー?裏地??どうやって作るんだっけ??」と
まっさらな頭で思い出しながら、、、
ようやくつくることができました。

いざ、ミシン出してみると楽しくてもっと作りたーいと思ったけれど
やっぱ、緊張&集中しすぎるので疲れるわ。
ほどほどに~~

ってことで、今日は月に一回のこぎん教室。
楽しんで行ってきます~~\(^o^)/



秋のがま口講習会はコチラ⇒  ☆☆☆
ビーズクロッシェの新しい可能性を楽しみましょう!

本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-11-04 09:01 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< こぎんの向き間違えてました!   やっぱり書けない(><);;;; >>