今日1日を返して

懸賞 2015年 11月 15日 懸賞

、、、って思うこと、結構あります^^;;
皆さんもあると思います~~
それはね、

一生懸命編んでいて「あら、違ってたわ、残念やり直し~~」って時です。
だーーーっと解いたりする時「ああ、これに2時間使ったのに」なんて思いませんか?
手芸やってるとあるあるですよね(T▽T)
b0146998_18121339.jpg

青いのが今日一日使って、仕上がらなかったもの。
もう一度仕切り直しです。
頭の中では、うまくいってたんだけど、実際に作ってみると
「う、ここをこうした方がよかった」ってのが出てきます。
次はこうすれば、上手くいくんじゃないか、いやきっと上手くいくはず!
よし、やってみよう!!

と、自分で書いたラフメモにしたがって、ちまちま編んで、、、
「あ”あ”あ”--、ダメだった」「で、、でも、こうすれば今度こそ上手くいくはずなんだ、、」
そんな繰り返し。
そんな時間がうまく実れば、天に上るほど嬉しいし(まれ)
ダメならば、タイトルのセリフをつぶやきながら、またチャレンジしなおすのです(あるある)

言ってしまえば『試行錯誤』なんですが、その最中はゴールが見えない分なかなかハード。
そのまま闇に埋もれるものもたくさんあります(><)
神様、正解があるなら初めから教えておいてよ~~
と、天を仰ぐのですが、やっぱりひとつひとつ自分で進んでいくしかない。

どこにもないものを、作品として作り出すって、、、
ものすごくたくさんの無駄になっちゃった時間がかかってます。
そんな中で、うまくいった事例だけを、作品として世にだす。
その作り方を、一番近道で端的にわかりやすく、シンプルなレシピにまとめ上げる。
この一連の作業が全部完成したらそれが
「やったーー\(^o^)/」と思う瞬間です^^

そこに行きたくて、何時間でも何日でものたうちまわってますよ。
「このレシピ、こう書いた方がいいんじゃない?」とかカンタンに言われると、、、闇ります、、、、、
ま、そんなのたうちまわりも作品を作る上での醍醐味と思うM体質なので
これからもいろいろと見てくださいね~~♪

青いのはきっとうまくいくはずなので、
気持も新たにガンバルヨーー!!


秋のがま口講習会はコチラ⇒  ☆☆☆
ビーズクロッシェの新しい可能性を楽しみましょう!



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2015-11-15 18:22 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2015-11-15 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2015-11-16 20:33
鍵コメ様、こんばんわ。
天国とどん底が、ものすごく伝わってきてすごい!!!
鍵コメ様ののめり込み具合も、ホントに素晴らしいです^^
これからも一緒にジェットコースターに乗っていきましょうね~~♪
ありがとうございます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 九転び十起き   秋のがま口講習会in浅草橋第二弾 >>