人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九転び十起き

懸賞 2015年 11月 16日 懸賞

なんか不思議~~な夢を見ました。
覚えておきたいので、書きます。

真っ暗な道を歩いているんですよ。
それこそ足元も見えない真っ暗さ加減。
「困ったなー」と思いながら進もうとすると、
自分のポケットがぽわっと光っているんです。

中を見ると、懐中電灯が入っていました。
足元を照らすのには十分な懐中電灯の灯り。
「わー、助かったなー」と思いながら進みました。

っていう、これだけのお話なんですが、、、
もしかして、これに意味がある?と珍しく思ったのです。

色んな作品を作ってて、迷子になってしまってもうどうしようもない時=真っ暗な道
自分のポケットに入ってる灯りで歩くことができた=進む力は、自分の中に持っている

って思ったら、ちょっとぞくっとしちゃった。
遠くまで見渡すことはできなくても、自分の足元は照らせる。一歩一歩進もうと思います^^
つまり、今は暗い道の途中なんですが~~^^;;;ガンバル♪

  

NHK朝の連続ドラマ『あさが来た』
なんとなーく、習慣で見始めたら、、、、ハマってしまいました。
ひさびさの当りキターって感じ\(^o^)/

ざっくばらんの描写には「え」と思うこともあるけれど
あさちゃんの元気さとどこまでも進んでいく力は見ていてワクワクします。
実在の女性のお話、、、ってことまでは知っていても、
毎日毎日、次はどうなるんだろう??とか思うとなんか我慢できなくなってしまいました(><)

アマゾンで原作本があったので、購入~~~
レビューによると、原作もドラマも楽しめるってことなので
ネタバレとか思わないようにして楽しみます!!

そのあさちゃんの座右の銘が『九転び十起き』
普通は七と八だよね。
かっこいい!!!!!!
そうそう、いくらころんでも起きればいいのよ。
いくらだって転んでやる~~ってのが私にもぴったり^^

暗い道でも、転んでも進み続けてればいいことあるよね!!


秋のがま口講習会はコチラ⇒  ☆☆☆
ビーズクロッシェの新しい可能性を楽しみましょう!



本日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

by Fokame | 2015-11-16 20:22 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< オヤボール完成\(^o^)/   今日1日を返して >>